RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

明日からちょいと千葉方面に旅行に行く予定。

アクアラインが安くなっているから、そっちを回っていこうかと思っているんですが、渋滞するのかなぁ!?

◆京都大賞典(G2)の予想

◎10マイネルキッツ【指数:52.5】
 天皇賞以来ずっと狙いっているこの馬を本命でいきます。宝塚記念ではさすがに指数を落としましたが、それまでの4戦は59.7→60.0→61.7→59.0ですから、ここでも普通に走ることができれば、十分勝ち負けできる実力はあります。
○3スマートギア【指数:49.0】
 前走は自己最高に近い57.5をマーク。状態はかなり上向いていると思います。ただ、追い込み一手の脚質は気になるところですが・・・・
▲8ジャガーメイル【指数:53.0】
 目黒記念が「パッ」としない指数だったので評価は落としましたが、ほとんどノーカウントのようなレースですから、そんなに気にしなくていいと思います。それまでの2走は61.2→59.6。Mキッツとはほぼ互角とみてよいと思います。
×7モンテクリスエス【指数:49.3】
 近走いいところがありませんが、春先は56~62をマークしていましたし、侮れないと思います。
△1トーセンキャプテン【指数:54.1】
△5クィーンスプマンテ【指数:48.3】
△14トーホウアラン【指数:52.0】


-無印の人気馬-
2オウケンブルースリ【指数:49.5】
 菊花賞を勝った後の指数は52.8→53.1。復活してもおかしくないとは思いますが、馬券的に妙味もないので、今回は見送りです。

puni85.jpg



◆毎日王冠(G2)の予想

◎6ウオッカ【指数:56.4】
 うーん、やはり本命はこの稀代の名牝ですね~。毎日王冠はやはりレースレベルの高いレースでして、1着馬の必須は指数60.0以上を出すこと。コンスタントに60.0以上を出すことができるこの馬の勝つ確立は非常に高いと思います。ただ、JCのように「タメ逃げ」をしてしまうと、伏兵にも勝機があるかも!?です。
○7スマイルジャック【指数:50.4】
 対抗も順当!?に二番人気のこの馬で。前走の指数60.0はやっと本格化してきた印象があります。ただ「展開頼み」の面があるのも事実で、飛んでも不思議はないんですけどね~。
▲10サンライズマックス【指数:51.8】
 前走の指数は59.1。ただもともと左回りの方が指数が高い傾向のある馬(右=50.3、左56.3)で、かなり力をつけてきているのかな!?人気的にも嬉しいですし、逆転まで考えてみようかな~と思います。
×4カンパニー【指数:57.5】
 今回の指数第1位はこの馬!!強いのは間違いないんですが、ここ数戦はかつての爆発力よりはちょっと低めな印象で、勝つまでは厳しいような気がしています。
△2アドマイヤフジ【指数:55.5】
△5ヤマニンキングリー【指数:50.2】


puni84.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/369-96dae7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじまりましたね~、秋の東京・京都開催!G?戦線も勿論激アツですが2歳戦の方も評判馬が続々とデビュー、入厩しておりこちらもドンドン盛り上がってきそうです。私の方はというと本日は京都9Rのりんどう賞でPO馬のラナンキュラスとグレナディーンがワンツーフィニ
2009/10/10(土) 22:22:50 | ニュータイプ的競馬
インフルエンザ明けなので、リハビリ気分で予想。 そういやアプレザンレーヴが引退で乗馬になるそうで。 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=40254&category=A この血統、ある程度以上走るんだけどモロいよなあ… レーヴダムールとかさあ… 弟のレーヴドリ
2009/10/10(土) 22:25:11 | stay_gold.com
今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の京都大賞典(3歳上・G2・京都芝2400m)を把握したいと思います。 10月11日(日)京都競馬場では、【京都大賞典】(3歳上・G2・芝2400M)が行われます。
2009/10/10(土) 22:30:36 | 競馬SevenDays
第60回毎日王冠の競馬予想です。 第60回 毎日王冠(GII) 予想の前に今週末に行われる中山競馬場と阪神競馬場の コース別種牡馬成績から。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 ⇒現在のランキングはこちらです 【第60回毎日王冠...
2009/10/10(土) 22:47:08 | 競馬予想@競馬で儲けよう
第44回京都大賞典の競馬予想です。 予想の前に今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場の コース別種牡馬成績から。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 ⇒現在のランキングはこちらです 【第44回京都大賞典の競馬予想】 まずは...
2009/10/10(土) 22:47:56 | 競馬予想@競馬で儲けよう
【毎日王冠】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/10/10(土) 23:39:26 | 【血統フェスティバル】blog
【京都大賞典】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/10/10(土) 23:40:41 | 【血統フェスティバル】blog
■去年は敗れたウオッカ「毎日王冠」 女王「ウオッカ」 春シーズンは東京のマイルG..
2009/10/11(日) 07:31:47 | 連敗爆進王の競馬放浪記
京都11R 京都大賞典 G? まずは水曜日の検証の結果からおさらいしたい……。 残った有力馬は……?
2009/10/11(日) 09:12:52 | わがまま♪新馬券生活!!
東京11R 毎日王冠 G? まずは木曜日の検証の結果からおさらいしたい……。 残った有力馬は……?
2009/10/11(日) 09:14:09 | わがまま♪新馬券生活!!
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の毎日王冠(3歳上・G2・東京芝1800m)を把握したいと思います。 10月11日(日)東京競馬場では、【毎日王冠】(3歳上・G2・芝1800M)が行われます。
2009/10/11(日) 09:53:57 | 競馬SevenDays
昨日の最終決断、◎シビルウォーはコース適性の高さを見せ つけての勝利。 途中、単勝6倍台で4番人気だった時間帯もあり、淡い期待 を抱...
2009/10/11(日) 12:23:01 | 中山4角先頭
