RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

先週末は家族でノンビリと千葉へ旅行に行ってきました~。

いつものように、特段目的地も定めずに出発・・・・ですが、今回はルートだけは事前に考えていまして、久方振りのアクアライン経由での千葉行き!!

海ほたるのパーキングは満車だったので断念しましたが、アクアラインは早いね~。
いつもの京葉道路→館山道ってパターンだと、至る所で渋滞にはまってしまうわけですが、アクアラインはスイスイ~(^^♪

ありがとう、森田健作知事って感じです→確か、社会実験!?とかで今だけ安いんですよね~。ぜひ引き続きお安い料金でお願いしたいものです。

で、どこに行こうかと家族で話し合ったところ、「動物が見たい&動物に餌をあげたい」ということなので、一路『市原象の国』へ。

P1020711.jpg
見事に調教された象たち。ただ、象さんライドの券はすでに売り切れ・・・・・なので、色々な動物に餌をあげつつ、子どもがラクダに乗って退散。

P1020737.jpg
ホテルからの夕暮れ。宿泊したのは館山シーサイドホテル。好みはあるかと思いますがお刺身の量も結構あって、大満足でございました→朝食は、自分で干物を焼いて食べるんですよ(^^♪

翌日は館山ファミリーパークへ行ったのですが、肝心の『花』はほとんどが育成中で、まるで無人の荒野・・・・・。しかたないので、パークゴルフ&娘のペンダント作りを楽しんできました→ゴルフは当然、娘が最下位になるわけですが、ヘコムヘコム・・・・困ったもんです~。

そして、唯一私が楽しみにしていた『鋸山』へ。

P1020739.jpg
鋸山山頂からの絶景

P1020745.jpg
地獄のぞき

P1020755.jpg
左が地獄のぞき、右が百尺観音

P1020756.jpg
百尺観音・・・・でかいです!!

実は、ここ「日本寺」というらしい・・・・・には、日本一大きな大仏もあったんですが、見ずじまい(+o+)

ちなみにこの山頂まではロープウェイ(往復1人810円=JAF割引)が出ているんですが、山頂まで登ってみると、車が止まっている・・・・・・・。

なーんのことはない、すぐ近くまで車でいけたのね~→次は上まで車で行こうっと。




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/370-e92e2ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
