RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日は家族でインフルエンザの予防接種→私はうけていないのですが・・・・だって、うけたってインフルエンザにかかるんだもん!!新型はうけたいですけどね(^.^)

下の子は注射がどうしても嫌だったようで

「ぼく、注射嫌い」「ぼく、注射嫌い」・・・・・・を連発&大泣き(T_T)

病院中の人がビックリしてました~


秋華賞(G1)の予想
 しかし・・・・・9月末から馬券が絶不調!!今日なんて「惜しくもなんとも無い」っていう状態ですからね~。今年は1月からずっと不調知らずで来ていたのに・・・・ピンチです!!
 で、秋華賞なんですが、昨年は非常にレベルが低いレースでしたが、その前の2年は57~60台で決着しているように、本来はそれなりの力が無いと厳しいレース。素直に高指数の馬から狙っていきます。

◎5レッドディザイア【指数:53.4】
 あれ!?って感じですが、指数第1位のこの馬を本命で狙います。ここ3戦は3連続指数55.0オーバーで58.1→55.9→57.2。前の2戦はBビスタ以下じゃぁ~ないの~・・・・と言われればそれまでですが、前走を巻き返したところに大きな価値があると思っています。ちょっと古いですが、マックスビューティを破ったタレンティドガールのイメージで、最後の一冠の奪取を期待します。
○12ブロードストリート【指数:49.2】
前走いきなり指数55.7を出しての勝利。はたしてフロックなのか、成長分なのか・・・・こればっかりは今回のレースを見るしかありませんが、強いところに割って入る可能性は十分にあると思います。
▲3ブエナビスタ【指数:52.6】
 3冠期待の牝馬ですが、今回は3番手評価としました。気になる点はただ一つで、ここ3戦の指数が60.0→57.4→54.7と下がっていること。他の馬と比べると「伸びシロ」という点で?なんですよね~。それでも勝ちきれる力は十分にあるとは思いますが・・・・
×11ワンカラット【指数:48.1】
 前走の大敗で思いっきり距離の壁にぶち当たった感じですが、それまでの3戦は全て指数55.0以上で57.2→55.9→55.7。立ち回り次第では、馬券圏内に入ってくる可能性があるかも!?
△4ミクロコスモス【指数:48.3】
△10クーデグレイス【指数:46.2】
△14ジェルミナル【指数:47.3】
☆1ホクトグレイン【指数:40.6】

 総合指数は低いですが、ここ2戦は47.5→52.8と上り調子。陣営が言うように徹底先行してくれるなら、結構面白い競馬が見られそうなので・・・(^.^)





                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/373-8221f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
気合い入れWINSまで行けば出遅れる。ただリディルのあの末脚をみると、例え出遅れてなくてもちょっと厳しかったかなとも…。4コーナーで内を突いたときはあるかな?とも思ったんですけどねぇ。残念。PO馬ダノンパッションの敗戦により心と財布が大ダメージ。気持ち...
2009/10/17(土) 22:31:43 | ニュータイプ的競馬
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の秋華賞(3歳・牝馬・G1・京都芝2000m)を把握したいと思います。 10月18日(日)京都競馬場では、【秋華賞】(3歳・G1・芝2000M)が行われます。
2009/10/17(土) 22:37:11 | 競馬SevenDays
第14回秋華賞の競馬予想です。 ブエナビスタ参戦の秋華賞の勝ち馬予想 第14回 秋華賞(GI) 予想の前に今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場の コース別種牡馬成績から。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 ⇒現在のランキ
2009/10/17(土) 22:43:28 | 競馬予想@競馬で儲けよう
淀に秋のG1開幕を告げる秋華賞。 凱旋門賞を取りやめ国内に矛先を向けたブエナビスタがスティルインラブ以来となる牝馬3冠に挑みますが、前日...
2009/10/17(土) 22:47:15 | CW馬なりにて歩む
【秋華賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/10/17(土) 23:19:35 | 【血統フェスティバル】blog
~過去記事~ 【 秋華賞 2009 展望 ~ 穴で気になるパワータイプ 】 【 栗東ポリトラックコースの影響 】 トラコミュ 第14回 秋...
2009/10/17(土) 23:37:22 | 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
土曜日は散々orz 酒飲んで眠い時にやるもんじゃないなあ… 気を取り直して、秋華賞予想いきます。 まあ、今回はまともな予想にならないですけどw やっぱPOG馬の出走があるとねぇ… あ。POG馬といえばマカリオスが明日デビュー戦なので応援せねば! ◎ブエナビスタ ○レ...
2009/10/17(土) 23:49:08 | stay_gold.com
第14回秋華賞(GI) ◎レッドディザイア ○ブエナビスタ ▲ブロードストリート ☆ワイドサファイア △ミクロコスモス ×ジェルミナル ×ホクトグレイン いよいよですね~ブエナビスタ号、牝馬3冠チャレンジの大一番!史上3頭目成るかとドキドキしてまいりますが...
2009/10/18(日) 01:04:44 | auとか馬とか
京都11R 秋華賞 G? まずは金曜日の検証の結果からおさらいしたい……。 残った有力馬は……?
2009/10/18(日) 05:43:40 | わがまま♪新馬券生活!!
ハイアーゲームの追っ掛けだと宣言していても、一応は目を引いただけで本心は馬券対象になる事はありえないと思っていた先週。上がり最速に近く大外を突っ込んできた赤い帽子を凝視していて、ウオッカがカンパニーにかわされたのなんて全く見ていませんでした。そうなんで...
2009/10/18(日) 08:55:44 | カンマネの安心できるかわからないブログ
昨日の最終決断、◎オーミプレシャスは外から早めに動い て押し切る強い競馬を見せてくれましたが、2着チョップチ ョップが抜け的中成らず...
2009/10/18(日) 12:01:56 | 中山4角先頭
