RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日のスワンSは「◎=18着、○=15着」・・・・・・ここまで外れると、ある意味気持ちいい(^.^)

「NB指数もたいしたことないな~」なーんて、達観した気分です。

【過去3年の天皇賞指数表】
 →クリックすると大きくなります。

詳しい指数は→競馬指数ランキング

やはり、天皇賞だけあってめちゃめちゃレベルが高い!!・・・・・かと思いきや、06、07年は指数58台で3着に入れるレースでもあり・・・・どちらかと言うと「ちょい荒れ」になるのは、そこらへんが理由なのかもしれません。


天皇賞(秋)(G1)の予想

◎10シンゲン【指数:54.1】
 迷わず本命はこの馬で行きます!!オールカマーまでの左回り3連戦は59.4→62.6→58.9のハイレベル!!有力どころの指数が昨年より伸びていないなか、一番成長力を感じるのがこの馬ですし、この秋に狙えるビックタイトルもココしかない状況。G1ホースの仲間入りの可能性は十分あると思います。
○12ドリームジャーニー【指数:55.6】
 ちょいと迷った「○」ですが、この馬で行こうと思います。誰もが知ってる!?右回り&小回りの専門屋さんですが、指数は実はそんなに差が無くて、右の56.6に対して左は55.6。前走の中山は敗れはしましたが、中山コースでの自己最高の指数58.4をマーク。充実一途の今なら、G1・3勝目もありそうです。
▲7ウオッカ【指数:56.8】
 稀代の名牝がホームグラウンドに登場!!G1最多勝の期待が高まりますが、今回は印を落としました。今までずっと60以上を出してきた馬が、ここ2戦は56.4→56.2。前走の毎日王冠は昨年と同じ2着ですが、昨年の指数は61.6での2着ですから、ちょっと内容が違うように思えるのです。
×13マツリダゴッホ【指数:55.6】
 はははははは~。な~んでこの馬に印をつけたんでしょう!?それは、前走の指数がメンバーの中で一番高かったから・・・・・。とても来るとは思えないんですけどね~。指数予想の悲しさです・・・・・。
△2スクリーンヒーロー【指数:51.5】
△3カンパニー【指数:57.6】
△14サクラメガワンダー【指数:55.8】
△18エアシェイディ【指数:56.9】
☆17エイシンデピュティ【指数:54.1】

 好きな馬なので単勝を少々(^.^)

-無印の人気馬-
15オウケンブルースリ【指数:50.7】
 前走の指数は優秀で58.1。本当なら私も買いたいんですが、買いたい馬を順番に入れたら9番目になっちゃった~ってだけなんです。まぁ、強いてあげれば左回りがね~・・・・っていうくらいで、勝ってもおかしくないと思いますよ~。
8キャプテントゥーレ【指数:47.1】
 前走でも54.6、自己最高は皐月賞の55.3。順調にきていないので、潜在能力はわかりませんが、これまでの指数では、ちょっと歯が立たないかな~と。

他の馬の指数は→競馬指数ランキング

【出走馬の競馬場別平均指数】
pero107.jpg →クリックすると大きくなります。

pero108_convert_20091101081731.jpg
3連単はシンゲン、Dジャーニーを1着で固定して、ウオッカは2、3着づけ。3連複・馬連は、ウオッッカの飛びも込み。最後の3連単は、昨年の上位馬の着順どおりでの決着ということで(^.^)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ウオッカはやはり微妙ですか?
ご無沙汰です。
ウオッカの毎日王冠二着は昨年とのタイムや上がりが最速カンパニーから0.8遅れと??部分が多いようですね。カンパニーが急成長?な訳ないんで、Dジャーニー◎かなと思っています。
2009/10/31(土) 23:19:05 | URL | Maxbeauty #-[ 編集]
Re:Maxbeautyさん
> ご無沙汰です。
> ウオッカの毎日王冠二着は昨年とのタイムや上がりが最速カンパニーから0.8遅れと??部分が多いようですね。カンパニーが急成長?な訳ないんで、Dジャーニー◎かなと思っています。
--------------------------------
お久しぶりです(^.^)
今年の秋は、短距離・3歳とも群雄割拠的な感じで、年末に向けて目が離せませんね~。
ウオッカですが・・・・指数では・・・・・うーん、なんとも言えません。
安田記念の指数が低いのはあの競馬ですからしょうがないにしても、毎日王冠は、負けた相手の脚質は別にして、ウオッカは昨年と同じ競馬をしていての指数DOWNですから、もしかしたら力が落ちてきているのか?
なーんて、勘ぐってしまいました~。

私もDジャーニーは頭でも買いますよ~。

着順はさておき、指数では、左も右も遜色ないですし、単純にDスカイを物差しにすると、ウオッカと互角に戦える力は証明されているのかな~、なーんて思っているのです。

しかし、明日のレースは楽しみですね~。
2009/10/31(土) 23:57:42 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/384-e20e7637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
G1 東京11R ...
2009/10/31(土) 19:40:08 | Uma-Dra
【天皇賞・秋】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/10/31(土) 21:17:52 | 【血統フェスティバル】blog
最近「来ないよな…?」と書くと来るオチばっかりだ。 スワンSはスミヨン騎乗のキンシャサノキセキでした。 2着アーリーロブストとか、買えた人凄いわ… さて、日曜の天皇賞。 11月1日の天皇賞ってことで某馬が話題にちょこちょこ出されてるようですな。 まあいいけど。...
2009/10/31(土) 21:24:18 | stay_gold.com
第140回天皇賞(秋)の競馬予想です。 超豪華メンバー第140回天皇賞(秋) 第140回 天皇賞(秋)(GI) 予想の前に今週末に行われる東京・京都・福島競馬場のコース別 種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコ...
2009/10/31(土) 21:29:03 | 競馬予想@競馬で儲けよう
■あの名勝負から1年 去年は「ウオッカ」と「ダイワスカーレット」の歴史的な名勝負.
2009/10/31(土) 21:33:07 | 連敗爆進王の競馬放浪記
土曜は、4頭のPO馬が、1頭も勝ち上がれず、メインのスワンSも大ハズし・・ 1つも、いいところがなかったが、まあ、これも日曜に大笑いするため。 連勝しない我が予想としては、土曜外して、日曜に勝負と、逆にいい流れと思いたい。 日曜の東京メイン、天皇賞(秋)の...
2009/10/31(土) 21:40:50 | susuのほんまに当たらん競馬予想
今年もまたスワンSはとんでもない馬券になりましたねぇ。スワンS自体はどうせ無理だろうと掛け金をおさえた為に被害は少なかったんですが、代わりに京都の2歳戦を中心にゴッソリ賭けてしまい大惨事。せっかくメインで抑えても…。土曜競馬で記録的な大敗。長い人生こん...
2009/10/31(土) 22:08:33 | ニュータイプ的競馬
月曜日から考えていた閃きのモチベーションが土曜日まで続くわけもなく。でも 今週は子供が水ぼうそうになったりで忙しく、それ以上煮詰められることもなく。 あ、まだ水ぼうそうなってない殿方いらしたら、ウチに遊びに来てください、 良かったら素敵なお土産あげます...
2009/10/31(土) 23:43:35 | ミシエロの3年前は忘れた
東京11R 天皇賞 G? まずは、消去法での検証と有力馬の血統・データ編の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
2009/11/01(日) 06:00:11 | わがまま♪新馬券生活!!
昨日の最終決断、◎フリーダムエアーは1着も相手が 抜け、詰めの甘い予想に。 他の人気馬は何やってたんだ!?と思いましたが、完 全に行...
2009/11/01(日) 12:53:18 | 中山4角先頭
ハシッテホシーノだのエフティマイアだの挙句の果てにポルカマズルカだの、北新地の倉坊氏に言わせれば「本気で当てる気あるんかいな」ってな買い方に始終していたここ数ヶ月。解りました、捻り過ぎるのはのはもうやめにします。心の底から素直になります。今までの愚行を...
2009/11/01(日) 15:06:34 | カンマネの安心できるかわからないブログ
