RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

来週はいよいよ今年最後のヒルクライムである『龍勢ヒルクライム』!!

なんとなく、いつも天気が悪い大会って印象があるんですが、今のところ今年は『好天』での開催となりそうで、まずは一安心。

よーし、試走にでも行くか!!

なーんて事が私に許されるわけもなく・・・・・・

ただ『やっぱりヒルクライムの前にはそれなりに脚に負荷をかけておきたい』ということで、外へは行かず、ローラーでメイチの負荷をかけての練習でございます。


最初は100回転ギリギリってとこから、90回転→80回転→70回転って下げていくわけですが、一杯で60回転なーんてころには、かなりきつい!!

ひぇぇぇぇぇ~

なーんて心の中で叫びながら、ローラーを回しつつ、なーんか、こうもっと上手く脚にパワーをかけられないものかと、ちょっと踏み方を変えてみたら・・・・・


「あれっ!?ちょっとキツサが弱め!?もっと踏めるぞ~」


非常に言葉にするのが難しいんですが、同じ負荷のはずなのに、さっきよりも楽に踏めている・・・・。


「こっ、これは・・・・・。ちょっと俺・・・・見つけちゃった~(^.^)」


この間隔を忘れないためにも、明日も自転車通勤だ!!


なーんて、言っといて、去年よりもタイムが遅かったら、どうしましょう~(T_T)



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/394-0309e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
