RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今年最後のヒルクライムということで、一応は結構な気合を入れて挑んだ龍勢ヒルクライム。

3年連続の参加なんですが、毎年、はっきりとした目標もなく「とりあえず登るか~」なーんて感じで登っていたんですが、今年はこれまでの成績がイマイチでして、モチベーションもちょっと違う!!


[今年のヒルクライムの成績]
4月・・・ツール・ド・八ヶ岳→初参加のため、比較対象なし
5月・・・車坂峠ヒルクライム→同上
6月・・・Mt.富士ヒルクライム→重いギアを踏み続ける作戦失敗、前年のタイムを上回れず
7月・・・奥多摩ヒルクライム→それを反省しての高回転ペダリングでの登坂テスト
10月・・・塩原温泉ヒルクライム→前回のタイムを上回るも、体調不調


ロードを始めて3年目に突入しているんですが、今年ほど『やった~!!』っていう実感がないのは初めてでして。

車にはねられて、1月~3月の間は全然自転車に乗れなかったのが響いているような気もしますが、なんとか今年の「結果」っていうのを残したいと思っての参戦。
今回は、トレーニングも限られた時間の中ですが、それなりにこなしてきましたし「ここで今年の成果を見せずにどこで見せる!!」って気持ちなのです。




今回のレースは近場での開催なので、いつもと違って、前日は早めに就寝→早朝3時40分に家を出発というパターンで現地へ。

前日まで雨だったので「やだな~」と思っていたんですが、東京は夜から晴れていたので、一安心しつつ秩父に入ってみると・・・・・・

「ガスってるジャン!!」

しかも路面は明らかにウェットの状態。

「そういえば、去年は下りで落車したんだよな~。今年も下りはやばそうだな~」

はやくもモチベーション下がり気味。

今年はいつもの吉田総合支所が受付じゃなくって、そのちょっと先の吉田小学校が受付場所になったんですが、私は毎年のとおり、ちょっと離れたマニアック!?な場所に駐車→この場所、いつも車が少ない&トイレが目の前という絶好のロケーション。しかもスタート地点までの距離も遠すぎず、近すぎずで最高なんです!!今年も5~6台くらいしか車が留まっていなくって、ノンビリできました~。

早々に受付を済ませ、荷物も預け、さぁUPでもするか!!


なーんことには、なかなかならない・・・・・・なぜなら・・・・・・


『寒いんだもん!!』


日が昇るとともに、ガスは晴れてきたんですが、やっぱり早朝の秩父の町は寒いのです(+o+)


UPをするのは、レース開始1時間前を過ぎてからと決めて、車の中で暖をとる私→おいおい、最初のモチベーションはどうした!?


8時40分くらいになって、ようやく重い腰を上げてUP開始なんですが・・・・・

「脚、重ぉぉぉぉ~」

っていうか、「これまでにないくらい、脚が回らない&疲れる~」


車の中でノンビリし過ぎたのか、完全に体が硬くなっている!!


「今日も、俺・・・・・期待できね~な~」


結局スタート前には、いつものモチベーションになってしまっている、すだほーくんなのでした・・・・・。



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/401-1396baf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
