RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さていよいよスタートでござる!!

2009111509070000_convert_20091117212256.jpg
この段階では、まだ「モヤッテ」いる。そういえば、このFRANCEジャージの方、昨年も私のすぐ前にいたような・・・・

2009111509170000_convert_20091117212610.jpg
スタートが近づくと晴れてきた~。しかし、すごい人数!!今年は定員が満杯で、受付終了も早かったんですよね~。ヒルクライム人気あるな~。

ここで、バイク先導の方が「この先の橋を右折して、集団が一本棒になるまではパレードランですから、先導のバイクを抜かないでください」

あら~、いつもは「スタート直後は危ないからゆっくりね~」くらいしか言ってなかったのに・・・・・と思っていところ、参加者の方から・・・・・

「パレードラップは何キロくらいのスピードですか!?」

おぉぉぉぉ、ナイス!!それって聞きたいよね~

「だいたい○○キロくらいですよ~」

肝心の○○のところが聞き取れず・・・・・(T_T)

まぁ、スタートしてできるだけ前のほうを走っていればいいか~→非常に楽観的な私(^.^)


そうこうしているうちに、私のクラスのスタート!!


スタートしてしばらくは、時速30~34キロぐらいのペースで進む集団・・・・・・ですが、時折前が詰まってブレーキをかけないといけない場面も2回ほど。

「おぉぉぉぉ、怖ぇぇぇぇ~」

なーんて言いながら端を右折して本格的なレースへ。

にわかに上がっていく集団のスピード。

すると私のちょっと前で集団が中切れ状態になりつつある!!

「げぇぇぇぇぇ、ここで脚を使いたくないな~。でもここで千切れたらタイムも望めないし・・・・・よし!!」

一気に前をパスして集団に取り付く私。

大体この辺で、集団も淘汰されてきて40人くらいのグループに。

「おぉぉぉぉぉ、俺、ちゃんとついていってるジャン!!。これは、タイムが期待できるのでは!!」


2年前は集団に全くついていけずに途中で諦め、昨年は最初っからペースを落としていた私にしては、珍しく積極的な展開。

「よぉぉぉぉし、大鳥居までは集団についていくぞぉぉぉぉぉ!!」





えーっ、残念ながらその前に千切れてしまいました~(T_T)


その後は、他のクラスの人は回収するものの、同じクラスの人は抜かれることはあっても、抜くことはないという悲しい展開。

その後は、途中でみかけたドラム缶風呂に入って一杯やっている人(→っていうか何者!?あの時間で間違いなくビールを旨そうに飲んでいたし・・・・・)をうらやましく見つめたりしつつも、何しろコース幅が狭いので写真を撮ることもできず、しかも、途中でコンタクトを片方落としてしまって、第一山頂!?通過後の下りやその後の道悪登りは路面の状態が判断できなくって、前を行く人の後ろを安全に走るのが精一杯。


「道・・・・・見えね~よぉぉぉぉぉ。早くゴールしないと、そのうち転ぶぞ俺・・・・・」


などと、別の意味で緊張感を保ちながら、なんとかゴール!!

2009111510300000_convert_20091118213735.jpg
ゴール地点はこんな感じ・・・・

2009111510270000_convert_20091118213908.jpg
恒例の甘酒

2009111510440001_convert_20091118214252.jpg
と、玉こんにゃく


で、下山タイムになりわけですが、ここでよみがえる昨年の落車の記憶・・・・・

「はぁぁぁぁ、ヘリコプターでもこないかな~」


もう、下山の時はほとんどブレーキ掛けっぱなし!!→しかし、パンクしている人、多かったな~。でも、あの路面なら落車しなけりゃもうけもんっていう感じです。



タイムは、昨年と比べると約2分短縮。順位は40%以内ってところ。

サイコンで確認すると、序盤の平坦区間で1分、山岳区間で1分って感じですし、いつも全体の半分に入るか入らないか・・・・・ってな感じのレースだったので、自分としてはソコソコの結果は残せたのかな~と思っています。

50分を切ることができなかったので、100%満足!!とまではいかないけど、最終ヒルクライムで、今年の成果みたいなものを数字で証明できて、ちょっと嬉しかったりするわけです。


さーて、あとは12月のTOKYOエンデューロを残すのみ!!


走り納め!?的なお楽しみイベントではありますが、今年初の平坦路イベントなので、再度、自分の実力を確認すべく、全力で走ってこようと思っています!!


※ちなみに、私が参加するのは12日の土曜日のほうです。みかけた方は声をかけてね~(^.^)



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/402-6090dd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
