RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さぁ、今週はいよいよJC!!

今年は外国馬もなかなか手強いメンバーが揃いましたが、日本勢も負けず劣らずの豪華な布陣!!

ということで、JC出走の日本馬のNB指数大公開です!!

pero135.jpg →クリックすると大きくなります

◆オウケンブルースリ
 改めて戦績を見直すと、掲示板を外したのは極悪馬場だった阪神大賞典だけなんですね~。ただ、指数では、ちょっと物足りないイメージはぬぐえなくって・・・・・。前走は84.6を出していますが、結構離されてのもの。距離が延びれば、指数も伸びてくると言われればそれまでですが、JCで勝ちきる姿というのはちょっと想像できないんですよね~。

◆リーチザクラウン
 前走の指数は78.1と3歳馬にしては優秀なんですが、Oブルースリの戦績を見るとわかるように、3歳時は菊花賞で古馬一線級と遜色ない指数を出してくるというのが一般的。2歳の時に出した破格の78.8がMAXという事を考えると、成長力には疑問を感じます。

◆ロジユニヴァース
 この馬が出走してくることを考えると、Dスカイが引退してなければ「3世代のダービー馬のそろい踏み!」!という、競馬の歴史でも珍しい、豪華な一戦になったのにな~なんて思ってしまします。で、この馬ですが・・・・・私は間違いなく買わないと思います。結局のところ、指数上では、まだ何も証明していない馬でして、ハイレベルな戦いになった場合に、対応できるかどうかがそもそも疑問なのです。

◆レッドディザイア
 強敵ブエナビスタを下してのG1奪取!!あきらかに「メイチ勝負」でいった競馬ですから、上がり目があるのか!?と言われれば、確かに厳しい感じはあります。ただ、上記2頭の3歳牡馬と比べれば、指数で力を証明しているのは歴然!!でも、やっぱり厳しいかな~。



その他の詳しい指数は→競馬指数ランキング




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/406-f5e24afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
11月29日に東京競馬場で行われる第29回ジャパンカップの登録馬と 東京芝2400mの種牡馬成績です。 第29回ジャパンカップ(GI) 【第29回ジャパンカップの登録馬と東京芝2400mの種牡馬成績】 現在のランキングはこちら では注目馬の東京芝24...
2009/11/25(水) 01:19:59 | 競馬予想@競馬で儲けよう
2009 ジャパンカップ データ 2009年11月29日5回東京8日  第29回ジャパンカップ(G1)東京芝2400m 3歳上 定量 ジャパンカップは文字通り、日本を代表する国際レースですね。 もちろん、ハイレベルなレースとなり、過去の勝ち馬にはそうそうたる 名馬が名を連ねてい...
2009/11/25(水) 07:30:30 | 激走!データ競馬ブログ
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目のジャパンカップ(JC)(3歳上・G1・東京芝2400m)を把握したいと思います。 11月29日(日)東京競馬場では、【ジャパンカップ】(3歳上・G1・芝2400M)が行わ...
2009/11/25(水) 09:08:57 | 競馬SevenDays
【ジャパンカップ】血統傾向。過去5年の1~3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかるオリジナル血統馬券術「血統プライマル!」も掲載!
2009/11/25(水) 09:13:03 | 【血統フェスティバル】blog
~過去記事~ 【 ジャパンカップ 2009 展望1 ~ JCに出走したダービー馬、菊花賞馬の成績 】 トラコミュ 第54回 京阪杯(GIII) 第2...
2009/11/25(水) 10:00:54 | 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
3度目の挑戦となる女傑ウオッカ。そして史上初の連覇を狙うスクリーンヒーロー。更には昨年の菊花賞馬オウケンブルースリに春の天皇賞を制したマイネルキッツ。3歳勢はぶっつけは厳しい気はしますがいよいよダービー馬ロジユニヴァースが戦線に復帰。ダービー2着のリー...
2009/11/25(水) 12:37:54 | ニュータイプ的競馬
