RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さ~て、いよいよジャパンカップですよぉぉぉぉぉ!!

ホースマンもそうでしょうが、馬券を買うほうとしてもJC、ダービー、有馬記念というのは、ぜひ獲りたいレース!!

渾身の指数予想!?でございます!!


◆ジャパンカップ(G1)の予想

◎5ウオッカ【指数:80.4】
 危険な香りがプンプンですが、本命はこの稀代の牝馬です。秋2戦の指数は今までになく低レベルだったんですが、前走は一気に持ち直して86.1。さすがにこれからもドンドン成長していくとは思えませんが、G1級の実力は維持していると考えてよさそう。昨年のように「遠慮」しなければ、絶対的なスピード値で押し切ってもおかしくはないのです。
ten3.jpg →クリックすると大きくなります

○18スクリーンヒーロー【指数:69.7】
 対抗前走の指数が高かったこの馬でいきます。前回の天皇賞の時も馬券は買っていたんですが、基本的に府中でのみ高指数をマークできる馬だと私はみています。最近の東京コースでの指数は72.2→83.4→80.4→84.4ですから、ウオッカの状態次第では、頭もあるような気がします→というか、2~3番人気だと思っていたら6番人気なので、ちょっと色気がでたっていうのもあるんですけど(*^_^*)
ten2.jpg →クリックすると大きくなります

▲16コンデュイット【指数:――.-】
 かつての外国馬がそうだったように、「日本で種牡馬入り→その前に顔見世」というある意味、「消えちゃう外国馬の王道路線」での参戦でして、全く信用おけないんですけど・・・。
ただ戦績&タイムを見る限り、この馬を馬券の対象から外すのは難しく。日本馬の状況が100%でないように見える今回であれば、アッサリ勝ってもおかしくない実力は兼ね備えているように思います。
×6レッドディザイア【指数:75.8】
 こちらも、いかにも前走が「メイチ」の競馬で、大負けしてもおかしくない状況であるのは間違いないんですが・・・・。ただ、3歳牝馬にしては指数が優秀で桜花賞とローズSでは指数80以上をマーク。普通のデキにあれば、好走する可能性は十分にあるのです。
△2ネヴァブション【指数:74.5】
△3エアシェイディ【指数:80.4】
△7ジャストアズウェル【指数:――.-】
△11マーシュサイド【指数:――.-】



詳しい指数は→競馬指数ランキング


―無印の人気馬―
9リーチザクラウン【指数:71.7】
 一応、別枠!?で馬券は買う予定ですが、さすがに印は回りませんでした。前走頑張ったとはいえ、指数は菊花賞としては平凡な78.1。まだまだ力不足だと思います。
10オウケンブルースリ【指数:72.8】
 前走は84.6をマークしての4着でしたが、大きく離されてのものでイマイチ信用がおけない。好走して高指数はマークしたのは、京都コースのみですし、凡走はしないと思うんですが、あっても4~5着かな~と思っているわけです。


この他のレースの指数は→競馬指数ランキング


pero137.jpg




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競艇予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28(土) 22:43:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/409-2d27991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
G1 東京10R ...
2009/11/28(土) 18:27:09 | Uma-Dra
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/11/28(土) 21:32:55 | 【血統フェスティバル】blog
第29回ジャパンカップ(GI) ◎ウオッカ ○スクリーンヒーロー ▲コンデュイット ☆レッドディザイア △リーチザクラウン ×オウケンブルースリ ×アサクサキングス ×インターパテイション 前走天皇賞で二重丸も3着。次戦の扱いをどうしようかと悩みましたが
2009/11/28(土) 21:44:42 | auとか馬とか
第29回ジャパンカップの競馬予想です。 第29回ジャパンカップ(GI) 予想の前に今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別 種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら 【第29回ジャパンカップの競
2009/11/28(土) 22:54:46 | 競馬予想@競馬で儲けよう
新橋で前売り馬券を買う為に、全力疾走するほど入れ込みすぎはよくありません。もっと落ち着いていつものスタンスで買った方がいいってば。でも昨日の金曜前売りの雰囲気ってのもなかなか面白い。 ここは素直にトレンドに従います。すなわち「逃げた馬がしっかり残る」...
2009/11/29(日) 06:45:51 | カンマネの安心できるかわからないブログ
東京10R ジャパンカップ G? まずは今週の検証の結果からおさらいしたい……。 水曜日の、消去法での検証 金曜日の、血統・データでの検証 残った有力馬は……?
2009/11/29(日) 09:17:15 | わがまま♪新馬券生活!!
京都2歳Sはライバルの所有馬ヴィクトワールピサが楽勝。坂のあるコースや時計の掛かる馬場で走った時にどうなるかはまだわかりませんが、この馬相当強そうですねぇ。来年のクラシックもネオユニヴァース産駒が猛威をふるうのか?一方、私のPO馬ダイワファルコンは直線...
2009/11/29(日) 11:54:29 | ニュータイプ的競馬
昨日の最終決断、◎タガノクリスエスはメンバー中最速の 上がりで2着を確保。 勝ったケイアイガーベラは強かったですが、この馬自身も 久...
2009/11/29(日) 12:27:02 | 中山4角先頭
