RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さぁぁぁぁ、いよいよ今週末は有馬記念!!

いい気分で年を越すためにも、やっぱりここは馬券を獲りたい!!

まずは、この秋優勢を伝えられる3歳馬を一刀両断しちゃいます(*^_^*)

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 有馬記念(GI)展望へ
第54回 有馬記念(GI)展望


◆アンライバルド
ten23アンライバルド
 皐月賞を勝った時は「こりゃぁ、能力断然だ!!」と思ったんですが・・・・・。それぐらいに3歳の春としては驚異的な指数だったんですが、その後の指数は極めて普通。中山にかわって復活する可能性もありますが、あの競馬っぷりを見る限り、もっと距離が短いほうが良いような気がします。

◆セイウンワンダー
ten24セイウンワンダー
 アンライバルドを比べると、ダービー後の指数の違いは明白。ここ2戦着実に指数を上げてきて、前走は80超え。今年はレベルが低い有馬記念になるのは出走馬を見る限り間違いないですが、それでも古馬G1では、85前後の指数は無いと厳しいところ。この馬には上位争いをする可能性は感じています。

◆スリーロールス
ten25スリーロールス
 「血の力」を証明した菊花賞馬ですが、指数派としても「タマラナイ」馬なんですよね~。段階的に指数を上げてきて前走では指数80超え、その一方で下げる時もその下げ幅は小さく、安定度もある。まだまだ古馬と互角に戦えるまでの力を証明しているわけではないですが、その「ノビシロ」に期待しても良いような気がします。

◆フォゲッタブル
ten27フォゲッタブル
 ステイヤーズSで指数を下げたのが気になりますが、毎年指数が低いレースなのでそんなに気にする必要もないかな!?ただ、なーんか「勝つ」っていうイメージが湧いてこないんですよね~。

◆リーチザクラウン
 ten28リーチザクラウン
 こうやって見ると指数も上昇傾向ですし、3冠の一つくらい獲っていてもおかしくなかったような気がします。ただ今回は単騎逃げも望めないメンバーが揃っていて、この馬のベストの流れにはならなような気がします。

◆ブエナビスタ
ten26ブエナビスタ
 この馬が一番人気なんですかね~。その実力を疑う気は無いんでが、桜花賞の指数がMAXであるのは事実。G1の舞台で古馬一線級と互角に渡り合えるかというと・・・・そこまでの実力はまだ証明されていないような気がするんですよね~。ダントツの人気になるようなら・・・・うーん、迷います。


その他の馬の指数は→競馬指数ランキング

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/423-e4cfecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
12月27日に中山競馬場で行われる第54回有馬記念の登録馬一覧と 中山芝2500mの種牡馬成績です。 第54回 有馬記念(GI)総括 【第54回有馬記念の登録馬と中山芝2500mの種牡馬成績】 現在のランキングはこちら では注目馬の中山芝2500mの種牡馬成績を見てみ...
2009/12/22(火) 00:34:25 | 競馬予想@競馬で儲けよう
【有馬記念】血統傾向。過去5年の1~3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかるオリジナル血統馬券術「血統プライマル!」も掲載!
2009/12/22(火) 09:31:50 | 【血統フェスティバル】blog
~過去記事~ 【 有馬記念 2009 展望1 ~ 有馬の穴パターンその1 】 トラコミュ 第54回 有馬記念(グランプリ)(GI) 第26回 ラジオNIKKEI杯...
2009/12/22(火) 09:49:06 | 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
有馬記念2009の競馬予想がここに大集結。Kanayamahaiは、みんなの予想を見たり、大会に参加できる競馬コミュニティサイト。競馬予想ブログのトラックバックも受付中。
2009/12/22(火) 11:25:21 | Kanayamahai
画像をクリックすると拡大されます
2009/12/22(火) 11:58:56 | わがまま♪新馬券生活!!
2009 有馬記念 データ 2009年12月27日5回中山8日  第54回有馬記念(G1)中山芝2500m 3歳上 定量 有馬記念は1年を締めくくるドリームレースです。 いよいよ今年も最後のG1。盛り上がっていきたいですね! 有馬記念は過去10年のデータを見ていきます。 数値は(着...
2009/12/23(水) 00:33:52 | 激走!データ競馬ブログ
日曜日、中山のメインレースは有馬記念G?! 中山競馬場・芝2500M(内)で行われる、今年最後のグランプリだ! 今週もいつもの消去法に加え、減点方式を採用したいと思います…。 作業が結構面倒な為、あまり効果がないようならスグ辞めます…。 効果があ...
2009/12/25(金) 07:13:50 | わがまま♪新馬券生活!!
