RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

 今日、新しいデジカメを購入しました。今までのデジカメではちょっともの足りなかったんで、一気に「一眼レフ」っていうのも考えたんですが、そこまでの技量も知識もないので、とりあえず望遠機能が充実している「コンデジ」ですけどね~。

にほんブログ村 トラコミュ 第57回 日経新春杯(GII)へ
第57回 日経新春杯(GII)

◆日経新春杯(G2)の予想
 かつてのように!?一流馬の参戦も無く、G3レベルの重賞になった感がある日経新春杯。今年も出走馬のレベルは低く、案外大荒れするかも!?

◎④サンライズマックス【指数:72.9】
 うーん、この馬が本命というのも・・・・。ただここ6戦の指数は82.0→75.7→82.5→75.7→78.8で、今回のレベルの低いメンバーの中では、頭一つ抜けているのです。
○③テイエムプリキュア【指数:66.2】
 この馬にここまで重い印を打ったのは3歳時の春が最後かな~。それぐらい今回のメンバーのレベルが低いってことなんですが・・・・。京都での指数はソコソコで、81.3→49.6→58.7→74.2。アッサリ最下位ってこともあるとは思いますが、今回は狙ってみます!!
▲⑫メイショウベルーガ【指数:69.2】
 ここ4戦の指数は74.8→74.3→72.8→70.3。すでに調子が落ち気味の感じはしますが、74を出せば好勝負レベルのメンバーなので・・・・・。
×⑩ゴールデンメイン【指数:73.4】
 前走は73.2。もともと長い距離では実績がありましたし、ここでも好走する可能性はあるかも!?
△②マンハッタンスカイ【指数:69.5】
△⑦ベストメンバー【指数:68.6】


-無印の人気馬-
⑧トップカミング【指数:66.9】
 この馬とBメンバーのどちらに印をつけようか最後まで迷ったんですが、2走前の78.8以外は71がやっとの馬なのに1番人気・・・・ならこちらを切ろうかと。



にほんブログ村 トラコミュ 第50回 京成杯(GIII)へ
第50回 京成杯(GIII)

◆京成杯(G3)の予想
 1勝馬が多くて指数派!?には非常に難しいレースですね~。ただ全般的に出走馬のレベルは低く・・・・実績馬が中心の予想です。

◎④アドマイヤテンクウ【指数:58.0】
 きっとこの馬が1番人気なんですかね~。指数も第1位で、ここ2戦の指数は58.4→69.6で、前走の指数は今回のメンバーでは最上位!!ただ・・・・脚質的にいかにも取りこぼしそうなイメージもあって・・・・・
○⑤ログ【指数:56.5】
 対抗はちょっと迷ったんですが・・・・・。デビュー以来指数は常に上昇中で51.1→56.1→62.2。前目で競馬ができますし、あまり人気にもなりそうにないので、狙ってみようと思います。
▲①レッドスパークル【指数:54.2】
 ここ3戦の指数は54.0→59.8→64.4と上昇していて、本来ならこの馬ももっと重い印をつけるべきなんですが、前走があまりにも・・・・な競馬なので、ちょっと指数が跳ね上がり過ぎている印象がありまして・・・・。
×⑦ブルーグラス【指数:55.6】
 こちらは期待値込みの予想でして、新馬戦の指数が高くて55.6。今回のメンバーでは新馬戦の指数はナンバーワンなので、化ける可能性が無いとは言えないのです。
△③フーガフューグ【指数:52.5】
△⑪フラガラッハ【指数:57.4】


-無印の人気馬-
⑬エイシンフラッシュ【指数:54.3】
 一番人気なんですね~ちょっとびっくり!!萩Sの62.3はまぁまぁですが、前走も47.9止まりで、指数上は一枚落ちる感じです。 


出走馬の詳しい指数は→競馬指数ランキング



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/445-a7831cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
G2 京都11R 【第57回 日経新春杯】 芝2400m ◎ 04 サンライズマックス ...
2010/01/16(土) 22:48:15 | Uma-Dra
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。1/17(日)におこなわれる、中央競馬の注目の京成杯(3歳・G3・中山芝2000m)を把握したいと思います。 1月17日(日)中山競馬場では、【京成杯】(3歳・G3・芝2000M)が行われます。
2010/01/16(土) 23:03:52 | 競馬SevenDays
【日経新春杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/01/16(土) 23:10:22 | 【血統フェスティバル】blog
【京成杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/01/16(土) 23:11:21 | 【血統フェスティバル】blog
京成杯 [京成杯データまとめ] ○単勝6.9倍以内 (10-5-2-12) △単勝50.0倍以上 (0-0-2-29) ◎関西馬4番人気以内 (7-4-2-8) ◎前走重賞5着以内で当日2番人気以内 (3-3-0-0) △前走500万下で4着以下 (0-0-0-9) △前走500万下で当日5番人気以下 (0-0-1-14) △...
2010/01/16(土) 23:23:31 | 激走!データ競馬ブログ
第57回日経新春杯の競馬予想です。 トラコミュ第57回 日経新春杯(GII)速報 まずは今週末に行われる中山競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら 【第57回日経新春杯の競...
2010/01/16(土) 23:29:11 | 競馬予想@競馬で儲けよう
第50回京成杯の競馬予想です。 トラコミュ第50回 京成杯(GIII)速報 まずは今週末に行われる中山競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら 【第50回京成杯の競馬予想】
2010/01/16(土) 23:29:47 | 競馬予想@競馬で儲けよう
~過去記事~ 【 京成杯 2010 展望1 ~ アドマイヤテンクウの買い材料と不安材料 】 【 京成杯 2010 展望2 ~ 京成杯の穴パターン...
2010/01/17(日) 01:05:52 | 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
G3 中山11R 【第50回 京成杯】 芝2000m ◎ 13 エイシンフラッシュ ...
2010/01/17(日) 07:03:36 | Uma-Dra
京都11R 日経新春杯 G? まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
2010/01/17(日) 07:07:20 | わがまま♪新馬券生活!!
ここで追っ掛けるのはもちろん「トップカミング」。サンデーダート専任課長のゴールドアリュールだけど、この馬だけは芝で走る。[4-4-6-4]の堅実なブロンズコレクターが最近勝ちだしてきた。ダービーも重い印を引いて追いかけてきた馬がやっと重賞初勝利のチャン...
2010/01/17(日) 10:15:27 | カンマネの安心できるかわからないブログ
2歳王者ローズキングダムの春初戦が決まりましたね!先に出走を表明していたヴィクトワールピサとぶち当たる弥生賞。新馬戦以来になる再戦が本番前に実現。楽しみなような、勿体無いような…。明日の京成杯の勝ち馬もローテ的に弥生賞に向かうことが多いですから、勝ち馬...
2010/01/17(日) 11:38:36 | ニュータイプ的競馬
昨日の石清水ステークス、◎ドリームゼニスは内で詰まり ましたね~。 スピリタスが3着に沈んでくれてチャンスだったんですが、 肝心の本...
2010/01/17(日) 12:28:56 | 中山4角先頭
