RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ、シーズン開幕が近づいてきましたね~。

今週号のサッカーマガジンは「どこよりも早い選手名鑑をお手元に」って事で、暫定版の選手名鑑号なのです。

毎年、これを手にすると・・・・・

「○○は、○○を獲ったか」とか「○○は、今年で引退か~」なーんて、発見をしながら、その年の大分トリニータの順位を想像していたわけですが、今年は例年とはちょっと違う・・・・

P1000446_convert_20100119201525.jpg

扱い、小さい!!

改めて実感させられるJ2降格。

あの大宮での1戦から、ずっとJ1にいることに慣れてきていた私に、シッカリとつきつけられる現実。

ただ、それよりもっと問題なのは・・・・・

P1000448_convert_20100119203218.jpg

みーんないなくなっちゃいました(T_T)

FWを除く昨シーズンのレギュラーメンバーの全員が他チームへ移籍。

いままでの報道でわかっていたこととはいえ、こうして並べられると、改めてチームの厳しい現状があらわになって、かなり悲劇的→今までのJリーグの歴史で、ここまで前年の選手が移籍してしまう事ってあったのかな~。

J2降格もそうですが、何より「財政破綻」の影が如実にあらわれてるわけです。

なんとかJリーグからの追加融資を受けることは決定されて、来シーズンも戦っていけるようですが、その代償にフェルナンジーニョ&ホベルトの両外国人選手の放出も決定的とのこと・・・・


うーん、本当にきびしい~。


さすがに、このメンバーではすぐにJ1復帰っていうのは無理でしょう(→借金の返済もあるし・・・)が、もともと、地域リーグからのたたき上げで、ここまできたトリニータ。

2つ目のサクセスストーリーの幕開け!!

ってな具合に、いい方向に考えて、しっかり地に足をつけて一歩一歩「J1への階段」を昇っていくしかないでしょう!!


がんばれ、トリニータ!!



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/447-6efdaca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。