RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨年の交通事故から、ほぼ1年が経過。
RFX8のタイヤを見ると、なかなか老朽化している状態に見受けられる・・・・・ということで、昨日タイヤ交換に着手。

今回も定番!?のMICHELIN PRO3 Raceに換装→またまたwiggleの通販で購入。だって・・・・安いんだも~ん!!

タイヤを外して、チューブを外して、うんしょ、うんしょ・・・・・。

「くっそぉぉぉぉぉ~。ハマラネ~。」

毎度の事ながら、握力の無さの影響かタイヤ交換に苦労する私。

「しょうがね~。タイヤバーを使うか~。うんしょ、うんしょ・・・・・」

プシュー~

チューブ・・・・パンクしました(*_*)

「くそぉぉぉぉ、しょうがね~。新しいチューブ使うか~」

うんしょ、うんしょ・・・・・・

プシュー~

は~い、2本目逝っちゃいました(*_*)

続いて・・・・・


3本目も逝って・・・・



「げっ、げげ~っ!!もうチューブ無いじゃん!!」



このままだと明日の出勤に自転車が使えないので、恥ずかしながら、行きつけのSHOPへ急きょかけこみ~。


しかし、プロは早いね~。わずか数秒で、タイヤ交換完了ですよ!!SHOPの方にタイヤ交換のこつなんぞを学び、交換用のチューブを1本購入してご帰宅。

P1000737_convert_20100125202202.jpg
こんな按配になりました~

P1000743_convert_20100125202525.jpg
部屋が汚いのは、ご愛敬ということで(^^)


でも、私ゃ~コツを取得したよ!!これでパンクも・・・・心配ないさ~(^^)→本当にうまくできるかな!?



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/451-e0595b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
