RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨日は、写真メインの内容だったんで・・・今日は「ひたちなかエンデューロ」での自分の走りを振り返ってみようかなぁ・・・なんて。

といっても・・・午前中の3時間は雨のせいもあって・・・

「おぉぉぉぉぉ、怖ぇぇぇぇぇ」

「おぉぉぉぉぉ、コーナーの内側に落ち葉がぁぁぁぁ」

「くそぉぉぉぉ、(雨粒で)前見えねぇよぉぉぉぉ」

と、心の中でのつぶやき&時には本当にしゃべりながら・・・・走ったことしか憶えていないんですよねぇ

なので、回想は午後の2時間のみということで。

コース図

スタートは丁度上の図の→付近から。

いきなり千切れるのも辛いので、ちょっと前目の位置でのスタートです。

スタート直後は先導のペースでゆったりモードなんですが・・・・

ゆったりペースでも「B」の位置のヘアピンカーブは「怖ぇぇぇぇぇ」

左に曲がりながら下るので、前や横の人に当たらないように慎重に下るのみ。

「B」をクリアするとちょっと登ってからはなだらかな下り・・・・

軽量の私は極めて下りが遅いので・・・他の人みたいにノンビリは走れずに、加速しながら前を追走。

で、なんとかかんとかついていったんですが・・・「E」の位置から本格的にペースUPしていく集団・・・・そして迎える「F」の位置の坂・・・

さすがに脚がついていかず・・・・ジワリジワリと千切れていってしまいました


そして、ほどよく集団から千切れたところで、TOYOさんにチェンジ

何故この順番のなったかというと・・・わがチームのエース、ツーキニストさんは、昼休み中に「鍵を入れたまま車をロック」

JAF待ちです

ちなみに、ツーキニストさんは午前中は2度のパンクもあり・・・ついてない一日だったかなぁ

その後、TOYOさん→JAF作業終了のツーキニストさんとリレーして、再び私にチェンジ。

PITから出ると・・・・前に誰もいない

後ろを見ると・・・・200~300mほど後ろに集団が・・・

えーっ、集団を待ちました

集団のケツにつくのは辛いので、追いついた集団の中団に加速しつつなんとかもぐりこみましたが・・・・

やはり、終盤のこの時間はみんなお疲れ気味で、集団も徐々にチリヂリになって、私のグループは6人くらいに・・・

と、「C」~「D」の間の軽い登りで、前を曳いていた人が下がってくる。

「ずっと曳いていたし、疲れたのかなぁ。僕の前にいれてあげよう」

てな感じで、彼を前に入れたら・・・急にペースダウン

「あれっ、(彼)一杯になってるぅ、まずい

踏み出そうと思ったら、私の後ろの数人が一足先に私の横から前を追いかけにダッシュ・・・・

「あぁぁぁぁぁ」

と言っている間に、落ちてきた彼も踏み出して・・・・

気がつけば下り・・・・見事に千切れてしまいました


後は、淋しく単独走行をして私の出番は終了。


うーん、やっぱり、まだまだ練習が足りないってことですね。

日々の精進が大事・・・・さぁ、今日から頑張ろう

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コーナーの濡れ落ち葉は怖いですね……
しかし結構テクニカルなコースですね。しかも雨。
無事走りきれただけでも意義はあったと思います。GJ!
2007/03/27(火) 23:37:56 | URL | hiroad #-[ 編集]
日曜日は、本当にお疲れ様でした。
私は、確かについてない続きだったかなぁ。
ただ、MIYATAのワゴンの前で柿沼選手を発見したので、勇気を出して、話しかけてみたところ、「あ~ぁ。あの時東京から来てた方ですよね。」と、一緒に走ったときの事を覚えていて下さいました。
それだけでも、十分土砂降りの中は知った甲斐があったと思います。

翌日は休暇を頂戴し、マシンのメンテと洗濯。
ついでに家の掃除までして、それはそれで結構疲れました・・・
2007/03/28(水) 08:40:18 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:hiroadさん
hiroadさん、ありがとうございます(^.^)

今回はほんといい経験ができました。

あの雨の中を走るっていうのは・・・めったにないですからねぇ。

次も頑張ります!!
2007/03/28(水) 09:31:44 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:ツーキニストさん
日曜日はお疲れ様でした!!

おぉぉぉ、柿沼選手と話せましたか!!

しかも憶えていてもらったなんて・・・良かったですねぇ(^.^)

マシンメンテ、私もしなければ・・・と思いつつ、翌日からの通勤に使ってしまって・・・

今週中には一回バラシテ洗濯です(^.^)
2007/03/28(水) 09:34:36 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
順位を競った集団走行というのは経験した事はないのですが、
怖そうですね~。5月のエンデューロもそんなんかな?
2007/03/28(水) 21:18:00 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんにちは。
adidafさんの参加するエンデューロもきっと・・・・そんな感じです。

でも、本気で走る!?集団走行っていうのは楽しいですよぉ!!

落車にだけは気をつけましょうね!!
2007/03/30(金) 09:33:00 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/46-a79201e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のリフティングレポート毎日更新してます
2007/03/27(火) 14:25:21 | フットサル
