RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車乗りとして、どうしても気になるのが体重と体脂肪率!!

筋力やら心肺機能やら、自転車で速く走るための能力は色々ある訳ですが、こういったのって、なかなか目(数値)でわかりにくい!!
で、体重計というどこの家にもあるもので、目に見えてわかるこの「体重&体脂肪率」っていうのに、私のような一般人は、目安!?を求めるわけです。

しかし、この数値というのがかなり厄介なもので・・・・・

だって、冬は増えちゃうんだも~ん!!

大概、世の中の「数字」というものは、とかく大きい方が良いものが多いわけですが、この2つは小さければ良い(お相撲さんとかはまた違うでしょうが・・・・)というシロもの!!

特に自転車乗りにとっては、小さければ小さいほど・・・・・

「体重は○○キロ、体脂肪率は○%だよーん」

「えっ、細い!!」

「自転車乗りだから、肥れないんだよね~」

なーんていう、理想の会話ができるわけです。


で、本日その数値を測ってみたわけですが・・・・・。



体重→ベストを2キロオーバー

体脂肪率→なんとか15%以下

び・・・・微妙~。


さすがに、体脂肪率1ケタ代っていうのは、この年になってくると厳しいんですが、体重はベストをキープしておきたい!!


ちょっと、ダイエットしてみようかな・・・・・なーんて、思いつつビールを飲みながらこのブログを書いている私・・・・・これじゃ~しょうがないよね~(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!


 →0212冬5セール体の革命!運命を変える!TANITA体組成計インナースキャン50 BC-301【税込・送料・...




br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/462-4240fca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。