RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

体調不良のまま、週末に旅行に行った私。

その影響か、今日もイマイチ体調がすぐれず、明日からの出社に備えて家でノンビリとすごしています~。

すっかり更新するのを忘れていた「TOKYOエンデューロ 2010 Spring Edition」の結果を暇なので書き足して起きます(^.^)

スタートして暫くは最後方というのもあって、集団も形成されることもなく、独走で前を行く人を抜いていく状態。

「うーん、こりゃ~疲れるな~」

ただ、その日は体調だけはすごぶる良くって、脚は軽快に回ります。


どうやら私の後ろについていた人もいたようですが、それなりのペースを維持したいので、後ろを気にせず先頭を牽く私→私も成長したな~(^.^)

P1010619_convert_20100315213054.jpg
→このときは、まだまだ余裕→でも泥はねが酷くって、本当は顔が泥だらけになっているんですよね~


多分3周目くらい!?に私の20mくらい前を走っている人が、橋の前の路面の濡れた90度コーナーで落車!!

「落車~っ!!」

と大きな声を出しながらも、何しろ危ないコーナーなので、私もその人の横をオッカナビックリで通過→大事は無さそうだったかな!?

しばらくすると、今度はメインストリート!?で落車している人を発見!!

「ここで落車っていうのは、スピード出ていてやばいんじゃ~ないの~」→この方は、救護車両で運ばれていました。大丈夫だったかな~!?


数周回ると、なんとなくスピードの近い小集団に入れたので、集団走行・・・・なのですが、3箇所の坂でかならず集団が分かれるのよね~。

最初の坂は結構勾配があり、のこりの2箇所は下った後にシケイン&急カーブという感じ。

なので、独走→小集団→独走・・・・というのを繰り返しながら、周回を重ねるパターンになってしまいました。



しばらくすると、なんとなく一人のおじ様と私の二人でローテーションする展開になったんですが、この方がなかなか強い!!

○彼が牽く(時間長い・速い・私は追走一杯)
○私が牽く(時間短い・遅い・おじ様楽走)

果たして私は彼の手助けに少しはなっているのか!?

なーんて思っているうちに、1時間が経過してH君と交代するためにPITへ。

「すだほーくんさん速いですよ~」

「えっ」

「今、クラス13位です」

げっ、ビックリ!!

スタートも酷かったし、そんなに前の方を走っているとは思わなかった~→結局1時間通過時点では12位でした。


さてさて今度はH君の番。順位はどうなるかな~。


「おっ、いいペース!!」


2回目のレースとなったH君も常に12~13位をキープしながら周回を重ねていきます。しかも9位くらいのチームとは同一周回内を維持。

P1010651_convert_20100315213235.jpg
→今回一気に成長した感じのH君。


「こりゃぁ~。TOP10狙えるか~」


2時間経過後、再度チェンジ!!


「いいぞ、H君。10位以内、狙うぞ!!。じゃぁ行ってくる!!」




えーっ、体力が持ちませんでした(T_T)



その後は二人ともじわじわとタイムを落としていき、念願のTOP10には届かず・・・・



でも、今シーズンの初レースとしては、十分に楽しめた、大満足の「TOKYOエンデューロ」でした→15位以内に入れましたしね(^.^)


P1010665_convert_20100315213939.jpg
→途中から暖かくて最高のレース日和でした。参加者の皆さん、お疲れ様~。


次はいよいよヒルクライム!!


まずは、八ヶ岳で前年のタイム更新を狙います。



最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/479-5e233b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
