RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

行ってまいりました~。

いよいよ今シーズンの事実上の開幕戦!? ツール・ド・八ヶ岳でございます!!

昨年は・・・・・前日の夜に出発→途中の高速のSAで就寝→朝起きて会場へ・・・・

というパターンで参戦していたんですが、車中泊は暖房をつければ暑い&暖房を切れば寒い・・・・という環境で、なかなか『安眠』できない。

ということを身をもって体験したので、今年は方針変換!!

前日早めに家で就寝→当日早起きして現地へ・・・・というパターンに変更してみました。

21時には早々と就寝して朝の!?2時に起床。着替えたり、車にガソリンを補充したりして、2時45分頃に自宅付近から出発。

途中、SAで食事&トイレをすませても時間的に余裕はあって、6時前には会場に到着することができました。

会場に到着すると・・・・・

「寒~い(+o+)」

前日に到着したメールで、地元の方の除雪作業のおかげでレースが実施できることはわかっていたんですが、めちゃめちゃ気温が低い!!

「でも去年は途中から暖かくって・・・・なのに厚手のウェアを着て走ったんで、めちゃめちゃキツかったんだよな~」

という記憶があったので、直前まで着こなし!?は待つことに決定。

それから1時間30分経過・・・・・

「おぉぉぉぉ、暖かい!!これなら薄手のウェアでもOK!!シューズカバーもいらないね~」

自信を持って御着替えをした私ですが・・・・・これが不幸のはじまりだとはその時気がつくはずもなく→たぶん、私と同様に後悔した人が多かったのかな~。

スタートが9時なので、それまでは車中でぬくぬくと過ごして、8時になってから準備開始。

今回は、フロントホイールがEASTON90SLX&リアがDURA-ACEのディープリムという、昨年と同様の「決戦ホイール」をチョイス!!

※本当はEASTON90SLXの前後でいきたいんですが、リアに私が愛用している「14~27T」のスプロケが入らないので、いつもヒルクライムの時はこの組み合わせなのです(+o+)

会場周辺を走って足慣らし・・・・

「うーん、脚が重い。山に登るのは11月の龍勢以来だからな~。大丈夫かな~。」

一抹の不安を感じながら、いよいよ今年最初のヒルクライムのスタートなのでした。

014_convert_20100419215415.jpg
私のクラスのスタート直前。また後方に位置どってしまった・・・・。

013_convert_20100419215547.jpg
後ろは・・・・人、人、人・・・・・。みんな、苦しいのが好きなのね~→人の事言えないか~(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/493-c62c3022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
