RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日はせっかくの晴天も色々あって、家でローラー回していました(+o+)

さてさて、せんだってのツール・ド・八ヶ岳ですが、最後に嬉しい誤算がありまして~。

自分の感覚では、非常に調子が悪い感じで、ゴール前なんて・・・・

「駄目だ~。俺何にも成長してないじゃん~。たぶん、去年よりも5~10分は遅れているぞ~」

って思いながら走っていたんですよね~。

で、どこがそんなに悪かったのか、冷静に分析してみようかな~なんて思って、サイコンのDATAをPCに転送してみると・・・・

「んっ!?1時間30分切ってる?」

昨年はチェーンを外しまくったっていうのもあったんですが、実走タイムでも1時間35分オーバーだったんで、今年は8~9分程度タイムを短縮していることに・・・・

「あれっ!?サイコンを変に操作しちゃったのかな~」

疑心を抱きながら翌日、HPを確認してみると、ジャスト1時間30分くらい。チェーンを外した時間を考えると、サイコンの数値はどうやら正しいようで・・・・・

「あら~。それなりに私も成長していたのね~(^^)」

全く期待していなかったので、嬉しい!!


昨年と今年のタイムを比較(5秒刻みの暫定ですが)してみると・・・・


      今年   昨年
5キロ 0:18:15 0:19:15 (△0:01:00)
10キロ 0:20:10 0:22:30 (△0:02:20)
15キロ 0:14:35 0:15:15 (△0:00:40)
20キロ 0:20:10 0:23:00 (△0:02:50)
ラスト 0:16:30 0:18:45 (△0:02:15)

昨年、今年と15キロまででチェーンを落としているので、純粋に比較はできませんが、ラストの9キロはどちらもノートラブルだったんで、ヘタレな私も着実に成長しているのかな~。


次は、勾配のきつい車坂峠ヒルクライム!!

ここでタイムを縮めることができれば、本当に成長しているって事になるのかな~。

よーし、頑張るぞ!!


023_convert_20100425221820.jpg
帰りに食べた佐久PAの『鯉の唐揚げ丼』。これが非常に微妙な味わいで・・・・・ぜひ、皆さんも一度おためしください(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/498-2bbb5a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
