RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いよいよレーススタート!!

先頭グループは一気ペースを上げていきますが、私はここは自重してマイペースを選択。

前回の八ヶ岳の時もそうでしたが、どうもヒルクライムの感覚っていうのが戻っていなくて、まずは安全策を選択したわけです。

改めて走ってみると感じるのは、このコースの難度の高さ。

先だって発売されたサイスポの増刊号で平均勾配ナンバー2にランキングされていたこのコース。

激坂っていうのはないんですが、ずっと7~8%の勾配が続くっていう感じで、なかなか「クルクル」と回して登っていくっていのが難しい~。常に「ヒ~、ハー」って言いながら踏んでいるっていう感じなんですよね~。

なので、全く脚が回っているっていう感じがしないので、自分としては・・・・・

「こりゃぁ~、まじぃぃぃぃ~。全然、俺ダメじゃん!!」

という感覚なわけです。

前回の八ヶ岳でもこんな感じだったのに思ったより走れていた・・・・・という事実もこの勾配で打ち消されて・・・・

「こっ、これは・・・・。今日の俺はダメだなぁぁぁぁ」

アッサリとあきらめモードに入ってしまったわけです。

サイコンもタイム表示をメインにするのをやめて、最後まで走りきるために心拍数をメインに表示。とにかく無理をしないように進むことを選択したわけです。

009_convert_20100512214735.jpg
ちょっと斜度が緩くなったところで一枚。

011_convert_20100512215205.jpg
正面の建物がゴール地点・・・・・とっ遠い~。

途中の給水地点では、手渡しで水を受け取って前進→結構、給水受ける=下車っていうイベントも多くって、こういうのもありがたいです(^^)

それでも上がらない私のペース。終盤は向かい風の影響もあって、モチベーションもドンひき!!次々に一度抜いた選手達に抜かされていきます。

ゴール地点の声援が聞こえ始めると、周囲の人達はみんなペースを上げていきますが、私はペースを落としっぱなし・・・・

「ちょっと怖いけど、タイムを確認してみよう。何分去年より遅れているんだ・・・・・んっ・・・・まだ速い!?」→後でサイコンを確認してみると、10キロまではかなり去年よりもタイムを短縮していて、最後の2キロでそのリードをすべて吐き出してしました(^^)

ゴール地点でのタイムは去年よりも1分程度短縮。

「かぁぁぁぁ、もっと一生懸命走っていればぁぁぁぁぁ~」

なーんて言ってもあとの祭り~。

015_convert_20100512221917.jpg
ゴール地点

016_convert_20100512222135.jpg
八ヶ岳の続いて登場のマスコット

017_convert_20100512222456.jpg
ゴール地点でいただいたトン汁。まじウマでした!!


しばらく、レースの予定はなし・・・・・この2戦の結果を十分反省して、次はマジで頑張ります!!→でも2度あることは3度あるって言うしな・・・・・(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/507-42a73770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
