RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

私は非常に目が悪い。

なので、レースに出るときは「コンタクト&サングラス」というのが定番なんですが、これがナカナカ厄介(+o+)

走っているうちに必ずと言っていいほど、左目のコンタクトが乾いてきて、涙デロデロ~。

で、ここでおさまっているうちはまだいいんですが、下手をすると「あれっ!?なんかよく見えない・・・・ってコンタクト飛んでるじゃん!!」

なーんて事が頻繁にあるわけです。

最近のレースでも・・・・

○龍勢ヒルクライム→途中で左目のコンタクト脱落
○TOKYOエンデューロ→左目がかわいてずっと涙デロデロ
○車坂峠ヒルクライム→目が乾いてしょうがない

こりゃ~度付きのサングラスを買うっきゃない!!

ということで、色々な方のブログなんぞを物色!?して、選んだのがこちら!!


ヘルメットや自転車のデザインともあっていて格好良いぞ~・・・・でも高すぎます(+o+)

なので、ネット通販で安いのをGETして、その後に度付きレンズを入れるという非常にアウトローな方式をとることにきめたわけです。

数日後、ソコソコお安いのを見つけて購入。

さてここで私は考えた。

「うーん、メガネ○ー○ーとか、メガネ○ラ○クなんてところに持っていって良いものか・・・・なんか不安だぞ~。やっぱり度を入れるならRUDYPROJECTの専門店の眼鏡屋さんの方がよいのでは?」

RUDYPROJECTのHPを調べてみると・・・・

「おぉぉぉぉ、家の近くに専門店があるぅぅぅぅ!!」

私も悩んだんですよ~。

さすがにその店で買ってもいないのに、度を入れるために持っていくなんて、あまりにもね~・・・・・って、アッサリ持って行っちゃいました(^^)

ドキドキしながらお店を訪問する私・・・・。

「すいません、これにレンズを入れてほしいんですけど・・・・」

「どれですか?」

「これです!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とても親切に対応していただきました(^^)

受け取りの時には、サングラスの取り扱いや特徴、傷んだ場合の修理もお気軽にきてくださいね~とまで言ってもらって・・・・本当に感謝、感謝です!!

「次に買いたい交換用の調光レンズはこちらで買いたいと思います!!」

と心の中でひっそりとつぶやいた私なのでした→とか言って値段に負けちゃうのよね~・・・・たぶん。


P1020800.jpg
仰々しい箱です。

P1020803.jpg
これがメガネケース!?

P1020805.jpg
ケースを開けるとこんな感じ。

P1020808.jpg
ちょっと度付きレンズが目立つかな~。

P1020813.jpg
フリップアップしてみました。


これで、タイムが1分は縮むね~・・・・・・って、そんな訳ないか(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/525-e3e244ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
