RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本、勝ちましたね~。1日たっても興奮冷めやらずです(^^)

戦前に予想していましたが、気温が低ければ日本もソコソコやれる!!っていう展開通りの試合でした。

それにカメルーンが予想以上に「こない」ので、それも助かりました→悪い時の日本代表みたいに動かない選手同士でパスを回していましたしね。

昨日の試合では圧倒的に松井選手の好調さが目立ちましたが、長谷部選手&阿部選手の地味ながら堅実な働きと統率されたディフェンスライン、そして本田選手の決定力&大久保選手の動き・・・・悪いところは何にもなし!!って感じでした。

ただ、あまりにルーズというか動かないというか・・・・レベルの低いサッカーを展開してくれたカメルーンの自滅に助けられた勝利でもあり、あんまり今後の展開を楽観してはいけないような気がしています。

次はいよいよオランダ戦!!

決勝トーナメントに行くには、ここで是が非でも勝ち点を挙げたい!!

ロッベンが出てくるかはわかりませんが、その場合は(左サイドだと・・・)カメルーン戦のように松井・駒野がある程度動けるような展開は難しく、守備一辺倒になる可能性もあります。

そういう展開の中で、相手に点を取られないサッカーができるか・・・・・と言えば大いに疑問ですが、ここを無失点で切り抜けるようなら、決勝トーナメントが見えてきます。

それに、このオランダ戦を無失点でクリアする事ができれば、それ以上に進む場合の自信・経験にダイレクトにつながってくると思うのです。

「勝った後なのにやけに消極的じゃん!!」

なんて思う人もいるかも知れませんが、それが今の日本の実力だし、勝ち上がるための唯一の方策なのです→「引いて守る」ではやられちゃうので、「相手に仕事をさせない」というのが大事。それだけに実力と運動量が問われる戦いなのです。

どんな戦い方であろうとも、ここで「1」が取れれば(→当然「3」なら最高ですよ)最終戦のデンマーク(→ここも日本よりは圧倒的に強者ですからね~)戦に余裕と自信を持って望めます。

真の強敵相手になりますが、次の戦いこそが日本が世界に通用するかどうかの試金石!!

選手個人のそして日本サッカー未来のためにも、世界相手の戦い方というのを示してほしいものです。


そして出来る事なら・・・・


次で決めようぜ!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/526-d4938a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。