RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

うーん、残念。

完全に日本のペースで試合が進んでいたのに・・・・。

前半の「ボールをとりにいかず、パスコースを消す」っていうのは、確かにつまらない試合にはなりますが、日本が強豪国に勝つための唯一の方法で、しかもそれが機能していたんですよね~。

カメルーン戦同様に最終ラインも安定していましたし、前半の展開が展開だけに後半も運動量が激減することなく渡合えたし・・・・・。

ただ、やはりオランダの「さぁ、いまから1点取りにいくよ!!」っていう時の迫力は凄いものがあり、そしてその通りに点を獲ってしまうところが、やはり日本のレベルよりも上のサッカーをしている証拠なんですかね~。

しかし、あの時だけシュートへの寄せが遅れたのは本当に残念でした(T_T)

今日の試合全般を通して、松井選手&大久保選手の前線、長友選手&駒野選手の両サイド、最終ラインの闘莉王選手はほぼパーフェクトだったと思うんですよね~。

それだけに、交代して入った中村選手、玉田選手、岡崎選手のパフォーマンスが低かったのは残念。

特に中村選手は・・・・スピードのある二人のFWを生かすようなプレーが全くできず、状態の悪さばかりが目立ってしまいました。

ただ、今日の試合を見る限り、デンマーク戦は期待できるかな!?と思っています。

中澤選手が相変わらず「やってしまいそうな」守備をしているのは不安ですが、セットプレーからのハイボールをキッチリとクリアすることができれば、日本にも勝機がありかも!?

そのためにも、カメルーン0対0くらいで引き分けてくれるとありがたい(1対0でカメルーンの勝ちっていうのもアリか?)んですが。

とにかく、残り1戦!!

厳しい戦いが続くのは現状ではしょうがないことですが、力の続く限り選手の皆さんには頑張って欲しいと思います。

歴史を作る資格を持っているのは、選ばれたあなたたちしかいないのですから・・・・・。


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/528-050bd481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。