RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ


韓国、予選リーグ突破です!!

なんやかんや言っても、やはりアジア勢の頑張りはW杯では嬉しいですね~。こういうのって、今後のアジア勢の戦いにも影響してくると思うんですよね~→オーストラリアがアジアっていうのは、さすがに違和感ありますが(^^)

大会も中盤に差しかかってきましたが、その中で「極めて目立って面白いサッカーをする」チームがいるのです。本当、今大会ナンバーワンですよ!!

それは・・・・

チリ!!

今大会で目立つのはディフェンスの時に「パスコースを消す。無理にボールを獲りにいかない」戦い。

確かにサッカーの基本ではあるんですが、一流の選手がこれをやると、これがなかなかつまらない→今や世界中のサッカーがカテナチオですよぉぉぉぉ。

ところが、チリのサッカーは違う!!

もう、何がなんでもボールを獲りにいっちゃうの(^^)→しかも本当にボールを獲っちゃうところがすごい!!

なーんか少年サッカーのように「攻めたい、点を獲りたい」っていうのが如実に表れているサッカーなんですよね~。

本当に観ていて面白い!!

「サッカーって、こういうスポーツでしょう!!」

って言っているようなサッカーです。

かなり危険なサッカーなので、一線級とやるとボコボコにやられちゃいそうな気もしますが、こういうチームに勝ち上がってほしいな~。

次はいよいよ強豪国との対戦・・・・。

はたしてこのサッカーを続けていくのか(→続けてほしい!!)・・・・今から楽しみです(^^)


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/529-c9c05538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。