RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

人気ブログランキングへ


終わってしまった・・・・。

ベスト4!?への旅はプレトリアで終戦。

試合の内容やPK戦については・・・・・何も言う事は無いでしょう。ただただ惜しかった(+o+)

決勝トーナメント進出国を見る限り、日本が勝てる可能性が高い相手はパラグアイとスロバキアくらい、その2カ国のうちの一つと対戦できる今回は、本当に上位進出を狙えるチャンスだったのに・・・・・。

それだけに惜しかった~。




選手、コーチ、スタッフ・・・・この大会ではみんな一致団結して、素晴らしい戦いを見せてくれたと思います。

開幕前の敗戦で、世界での自分たちの実力を把握し、直前になって180度の方向転換。

「弱いチームがいかにして強いチームと渡り合うか!!」という状況を真摯に受け止め、「世界に通用させるチーム」への戦術変更は、大きな『賭け』だったと思いますが、選手たちが団結して、その戦術に取り組んでいった結果が、決勝トーナメント進出という大きな成果につながりました。

「世界に通用させるチーム」は、一次リーグの戦いの中でも着実に進歩して、パラグアイ戦ではかなり成熟度を増し、「もしかしたら「世界に通用するチーム」に変わるのか!?」と期待させてくれる戦いだったと思います。



ただ、今回のW杯で、限界が見えたのも事実。

例え、この試合に勝っていたとしても、「世界に通用させるチーム」では、残り3つを勝つことは非常に難しかったと思うのです。



願わくば・・・・、これから先のW杯では「世界に通用するチーム」としてW杯に参加し、相手に「世界に通用させる戦い方」をされる日本代表であって欲しい。

そして、改めて世界に「本当の日本サッカー」というものをアピールして欲しいと思うのです!!

4年後、8年後、12年後・・・・。

いつになるかは解りませんが、勝てば「順当勝ち!!」負ければ「足もとを掬われる」・・・・という日本代表になる日が来る事を願います。

そうなったときこそ、本当の意味での「世界」が見えてきます!!



最後に選手、スタッフの皆さんお疲れさまでした。本当に素晴らしい戦いを見せてもらいました。胸を張って日本に帰ってきて、ゆっくり休息してください。


そして・・・・・世界へ・・・・・。


新たな旅は、ここからスタートです!!




最新の日本代表情報は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 日本代表へ
日本代表

にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ







テーマ:W杯日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/532-b9eed628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
