RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ


オグリキャップが亡くなった・・・・・。

私の世代は、競馬=オグリキャップで始まった馬券人生の人が多いと思うんですよね~。

それだけに凄く思い出深い馬で・・・・・


○中央にデビュー後、連勝するもクラシックに出ることができず。

○その無念を晴らすかのようなニュージーランドトロフィーでのぶっちぎり。

○芦毛の先輩タマモクロスを破った有馬記念。

○同じ地方競馬出身のイナリワンとの毎日王冠での歴史に残る死闘。

○マイルCSで届かない位置から差し切ったバンブーメモリーとの接戦。

○連闘で挑んだジャパンカップの世界レコード2着。

○雨に沈んだ有馬記念。

○天才・豊との初コンビで勝ち取った安田記念。

○そして天皇賞→JCと失速し「もう終わった・・・・」と言われた引退レースの有馬記念での奇跡の復活。




最後の有馬記念、4コーナーを外から上がってきた時に・・・・


「まさか・・・・そんな事が・・・・」


その後の映像は、眼が潤んでハッキリと見ることができませんでした。



タマモクロス、スーパークリーク、イナリワン、バンブーメモリー、サッカーボーイ、メジロライアン、ヤエノムテキ、ホワイトストーン・・・・・。


強い馬たちと、時には勝ち、時には敗れて、勝ち取ったG1は4つ。


この馬以上の成績をおさめた馬は数多く、決して最強の馬では無かったのかもしれませんが・・・・


間違いなく『最高』なのは、オグリキャップでした!!


オグリ・・・・君の名は決して忘れないよ。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=







スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/534-b12ce7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。