RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

GWももう終わりが近づいてきてしまったぁぁぁぁぁ

「あぁぁぁぁん、仕事にいきたくないよぉぉぉぉぉ」

なんて・・・・既に元気がなくなってきています

このGW、我が家は特段予定がなかったので、早朝トレなんぞに励んでいまして・・・。

先日はちょっと長めの距離(50kmですけどね)を走ってきました。

参考にしたのは・・・「CYCLE SPORTS 5月号」の別冊付録「今すぐ走れる!日帰りサイクリングコースガイド」の中の「葛西から水元公園、柴又へ」

家から結構近いコースなので、この本のなかでは一番走りやすいコースで。

全行程走破を目指して、4時に起きて準備開始

この時、サイクリングガイドを持っていこうかどうか迷ったんですが・・・・

「まぁ、道に迷うことはないだろう」

ということで、本は置いていくことに→これが、良くなかった



「高砂橋、高砂橋」

キーポイントの高砂橋だけを憶えていたので・・・・・

いきなり渡ってしまったぁぁぁぁ

それからは、江戸川CRを走りながら、「あれっ、水元公園ってどこぉ

と思っているうちに・・・・・気がつけば三郷。

「絶対、道・・・・違うよなぁ」

しょうがないので途中でユーターン。

その後も、江戸川水門で方向を間違えて・・・・

「すいませーん、ディズニーランドも観覧車も見えないんですけどぉぉ」

最後は別の意味でヘロヘロになりながらのゴールでした。


実は、江戸川CRを走ったのは今回が初めてだったんですが・・・・ちょっとロードの練習には向いていないのかなぁ

あまりにも道が細いのと、散歩&ウォーキングをされている方が多いので、ちょっとロードでスピードを出すのは申し訳ない感じがして・・・・。

何度も途中で車道を走ろうかと思ってしまいました→河川敷の中は未舗装なんで、ちょっと走りたくなかったんですよぉ。

また明日からは、荒川CRでトレーニングです・・・・って雨じゃん

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
早朝トレーニングですか。
ボクは、起きれそうにありません。
ボクも、先日多摩川CRで同じ様なことに遭遇しました。
地図を見て道を覚えているつもりでもいざ走ると勘違いしていたり、見落としたり色々ありますよね。
江戸川は自宅から距離があるのでちょっと厳しそうですが、いつかは走ってみたいな~!!
2007/05/05(土) 22:23:07 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
江戸川CR下流は初めてだとわかりにくいところが多いですね。
篠崎水門とか瑞穂大橋とか新川東水門とか浦安橋とか
一度一般道(?)に出るような感じで
慣れていないと知らない間に
中川の横を走っていたりするそうです。
あと、狭いですし寅さん公園のところとか人多いし……
ガンガン走るなら中流域以上かと思いますよ。
2007/05/05(土) 22:24:51 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:お疲れ様です。
だんちゃんさん、こんばんは。

いやぁぁぁ、今回は参りました。

近場!?というだけで一度も走ったことがないのに、妙に安心してしまったのが失敗でした。

ちなみに・・・江戸川CRはちょっと走りづらいです。

よろしかったら荒川CRへお越しください(^^)→景色は江戸川CRの方が断然いいですよぉぉぉ!!
2007/05/05(土) 22:58:20 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんばんは。

江戸川CR・・・・なかなかの難コースでした(^^)

そうなんですよぉ。途中で道がなくなるんで、多分こっち!?なんとなく道路の色が赤いし・・・・みたいな感じの場所もあって・・・・

「おぉぉぉぉ・・・合ってるぅ!?」

なんて一人ごとを連発しながら走ってしまいました。

なるほど・・・・今度は中流~上流を狙ってみます!!
2007/05/05(土) 23:01:37 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
了解です
こんいちは
今度荒川CRへ行ってみます。
行くまでが結構大変そうですが・・・
なんとかします。
2007/05/06(日) 13:33:52 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
GW最終日。
今日の雨は痛かったですね。
富士山までに、まともに練習できる日もいよいよ限られてきました。
量より質ということで、山行きましょう。
TOYOさんもやるき満々ですよ。
2007/05/06(日) 21:25:58 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
やっぱり荒川ですね
江戸川CRって、そんなに細いんですか?
まだ一度も走った事がないんです。
荒川CRの下流地域は道が広いですからね。
荒川走っちゃうと、なかなか他のCRに浮気出来なくなりますね!
2007/05/07(月) 21:58:03 | URL | u-buzo #-[ 編集]
Re:了解です
だんちゃんさん・・・・荒川CRはいいっすよぉ!!

心おきなく飛ばせます→ただ・・・土日は河川敷グランドを利用されている皆さんが多いので、注意してください。
2007/05/08(火) 01:56:21 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:ツーキニストさん
こんばんは!!

山練宜しくお願いしますね。

NEWホイールの私の走りを楽しみに!!
2007/05/08(火) 01:58:00 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:やっぱり荒川ですね
u-buzoさん、こんばんは。

江戸川CRは河川敷の中(川側)の広い部分はほとんど未舗装なんですよぉ!!

なのでCRは堤防の上(先端っていうのかなぁ!?)の部分なんで・・・

で、散歩の方もそこを通るのが一般的なようで・・・・

私は早朝でしたが・・・日中はもっと人が多いのかも!?

やっぱり・・・荒川です!!
2007/05/08(火) 02:01:13 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/54-68b6a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
