RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

TOKYOヒルクライムNARIKIステージに参戦してきました~。昨年はこの時期に田舎に帰っていたので、2年ぶりの参戦!!

今年から距離が延びての一発勝負に変更なので、体力の無い私としては非常にありがたいところです。

お盆の開催ということで、ちょっと早めに家を出たんですが、渋滞することもなく、結構早い時間に到着。

私の指定された駐車場はコースとは別の道路だったので、早々と受付を済ませて、空いている駐車場側の斜面をノンビリと登りながらUP。

「うーん、登りっていいね~。」

特別に素敵な光景があるわけでは無いんですが、緑の中をシコシコと登っていくっていうのも、夏の景色と気候を肌で感じることができて、微妙な疲れも心地良い。

その後、まだ時間が余っているので、コースの方に回って、旧スタート地点まで試走。

以前参加したときに、新しく追加された部分を走ったことがあって、旧スタート地点まではアウターでいけたという記憶があったので、それを確認しておきたかったわけです→結果、アウターでOKでした。

10NARIKI01_convert_20100816231754.jpg
【このトンネルを超えてしばらくすると、ちょっとだけ勾配がきつくなります】

10NARIKI02_convert_20100816231846.jpg
【今回も多くの人が山登りに挑戦です】


そんなこんなで、いよいよスタート!!

私は今回も初級者クラスにエントリーなので4番目のスタートです。

10NARIKI03_convert_20100816231930.jpg
【前過ぎず、後ろ過ぎない、微妙な位置取り(^^)】


OKUTAMAステージよりは前目の位置からのスタートだったんですが、「さぁ行くぞ!!」となった時には、先頭はソコソコ前に。

OKUTAMAステージの様に「平坦でめちゃ駆ける→前に追いつく→脚を使ってサヨウナラ~」っていうのは避けたいので、差が広がり過ぎないうちに先頭にとりつきました。

先頭からの順番は、ピンクのジャージの人+ナル○マジャージの女性→3~4人→私→その他の人々という展開。

で、一人の人が飛び出すんですが、すぐに吸収され、その後もう一人が飛び出して10~15mの差に。

「うーん、前の二人は捕まえにいくのかな~。できれば(あまり追走で脚を使いたくないので)追わないで欲しいな~。おっ、追わない!?」

前のお二人は、無理して追わない感じ。

「ふぅぅぅ、良かった~。」

その後、ほどなくして飛び出した人を吸収・・・・と前後するタイミングでナル○マジャージの女性が一気に後退。若干勾配がきつくなったので、インナーに落としたようですが、間に数人挟んでいた私は急接近にちょっとビックリ!!

で、ここで私は考えた。

1つは私の前の人たちが全くローテーションをしないこと。申し訳無いことに、ここまでずっとピンクのジャージの人が牽きっぱなし。「私にゃ~牽く脚無いけど、この人達もそうなのかな~。みんなで回るんだったら、協力するけどな~。」

これは、良心的な方。

もう1つは悪魔の誘惑で・・・・

「そういえば、TOPを走ったのって、第1回のこの大会だけなんだよな~。今駆ければ、間違いなく後半の坂までは先頭でいけるな~。」

でも、この考えは即、却下!!

「これをやっちゃ~、今の展開では曲りなりにも自転車乗りである以上、ダメダメでしょう。」

自ら誘惑を打ち消す私→前にTOPを走った時は、たまたまスタートで前に出て、そのまま自分で牽きましたしね。

そんな事を考えているうちに、一気に左にカーブして・・・・・旧スタート地点をクリア!!

いよいよヒルクライムの開始なのです!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめましてピンクジャージです
はじめまして、その前で牽いていたピンクジャージです。
まずはNARIKIお疲れ様でした。
私は初めての参加でしたがホスピタリティあふれるいいレースでしたね。

すだほーくんさんの後ろから冷静な視点、大変参考になります。
自分もあまり長いこと前を牽く気はなかったのですが、ローテを促したときに後ろが女性だったので調子にのって牽き過ぎてしまいました(笑)

またどこかのレースでお会いましたらよろしくお願い致します。
2010/08/18(水) 18:40:02 | URL | かずい #AxegSIs.[ 編集]
Re:はじめましてピンクジャージです
はじめまして~。

先日はお疲れさまでした。本当に牽いてもらいっぱなしだった私、申し訳ないです。

結構、かずいさんとナルシマさんの後ろでは出入りがあって、なかなか前に出ていくっていうのが、難しかったんですよね~。

できれば中盤以降も一緒に行きたかったのですが、私は早々とちぎれてしまい・・・・。

私は次回塩原温泉に参戦予定(Fクラスですが・・・)です。

次回は頑張って牽きますので、よろしくお願いします(^^)
2010/08/20(金) 22:35:32 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/543-0b3da1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
