RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、いよいよ前回のスタート地点をクリアして、本格的な登りへ突入!!


【7:08あたりに黄色いジャージをヒラヒラさせているのが私です】

後ろから飛び出してくる人、前から落ちてくる人(→私はこっち(^^))で、ここからは個人戦です。

2年ぶりとはいえ、なーんとなく、コースは憶えていて「ここを曲がると急斜面があったなぁ~」なんて考えながら登って行くんですが、体の感覚は「あれっ、前よりもきつく感じない・・・・」。

「おぉぉぉぉ、俺、今日は調子いいんじゃないの~」

ちょっといい気になった私ですが、この日はとにかく暑かった!!

「あっ、あちぃぃぃぃぃ」

登りの序盤から、ジャージの前は全開でヒラヒラ~。モチベーションも体力も一気に低下です→早っ!!

その後は、道幅も狭く、ソコソコの勾配が続き・・・・しかも、コースのほとんどの場所に苔防止!?の石灰が撒かれていて、タイヤが空転するような場所もチラホラ→途中で楽車している人もいて、一人はコースから転落していましたよぉ。

さすがにいつものように写真を撮りながら登ることもできず・・・ペースもDOWN。

自分ではとにかく「(脚を)回して、回して」と思っているんですが、中盤以降はなんとか「踏んでいる」っていう状態になってしまいました。

しばらくすると、山の中に響き渡る「太鼓の音」。

コースの途中で、地元の中学生!?が太鼓で応援してくれていました→私はいつも声援にできるだけ手を振ってこたえるようにしているんですが、さすがに余裕がありませんでした。ゴメンナサイ(*_*)

終盤は10mくらい前にいる同じクラスの人の背中を淡々と追いかけ、ラストには接近するも、その人を差し切るまでの余力はすでになく、ゴール。

ゴール後は、水をがぶ飲み!!スイカをパクパク!!

10NARIKI06_convert_20100818164455.jpg
【ゴール地点はこんな感じ】

10NARIKI05_convert_20100818164406.jpg
【軽トラック一杯に積まれた水に群がる】

10NARIKI04_convert_20100818164321.jpg
【すいか・・・・4つくらい食べちゃいました(^^)】

10NARIKI07_convert_20100818164539.jpg
【狭いスペースに300人と自転車が大集合】

タイムの方は33分台で、100位以内には入れず(完走者321人)でしたが、暑さで体力をえらく消耗しわりには、今年いつも感じている、登っている途中での「あれ!?あれ!?なんか変!?」的な感じもなく、肉体的にも精神的にも、非常に満足したヒルクライムでした。

10NARIKI08_convert_20100818164627.jpg
【下山後にいただいた豚汁!!暑くてもおいしかったです!!】

渋滞がいやなので、抽選会はスキップして帰ることにしたんですが、帰り道の沿道にお母さんと小さな子どもの2人連れが。

「もう、レース終わっているのに、時間間違えちゃったのかなぁ!?」

手を振ると、小さな子どもも手を振り返してくれました(^^)

こういう雰囲気がNARIKIステージはいいんだよね~。

また来年も参加しよっと!!


最新のロードバイク情報は→ロードバイクランキング


にほんブログ村 トラコミュ 自転車通勤で健康! エコ!へ
自転車通勤で健康! エコ!

br_decobanner_20091226233114.gif


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/544-0b1c2bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。