RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

暑さもちょっとおさまってきた感じですね~。

今日は地域のイベント!?で、早朝からラジオ体操&金魚つかみ大会。

ラジオ体操って、久しぶりにやると、意外に体が「キシキシ」するのね~。

そのせい!?で息子とタップリお昼寝して、のんびりと競馬予想です。


にほんブログ村 トラコミュ 第46回 札幌記念(GII)へ
第46回 札幌記念(GII)


◆札幌記念(G2)の予想


本命は、マイネルキッツ。この距離で力を出し切れるかは非常に微妙ではあるんですが、5戦連続80以上の指数をマークしているように安定度はあります。

対抗は、マイネルスターリー。ここ4戦の指数は72.7→76.2→79.2→85.4と急浮上!!このメンバーでも互角以上に勝負できるか!?

1番人気のアーネストリーは、80以上は2度しかなく、77~79というのが定位置なので、勝ちきるまでは難しいと思います→3着までに入る可能性は非常に高そうですが・・・・。

ダービー馬ロジユニヴァースは「切りどころ」だと思いますが、日経賞の指数が意外に高いので、候補に印が回ったという感じ。大負けしても不思議ではありません。

穴で狙いたいのはシャドウゲイト→またかよぉぉぉぉ(^^)。ここ4戦は指数も高く、負けた理由は「出負け」。これを結構やるのが怖いんですが、前目で競馬できるようなら、そんなに恥ずかしい競馬はしないような気がします。


出走馬の詳しい指数は・・・・→競馬指数ランキング


zun219.jpg

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ


M単【競馬予想大会】 border=









テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/545-983b212b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
札幌記念   2-9馬券期待度★★☆☆☆   1 1 マイネルスターリー 牡5 57.0 三浦皇成   1 2 エアジパング せん7 57.0 吉田隼人 ▲2 3 ドリームサン...
2010/08/21(土) 20:15:44 | 2-9伝説
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。《まとめ表》上位馬絶好調。8月22日(日)札幌競馬場では、【札幌記念】が行われます。
2010/08/21(土) 20:18:18 | 競馬SevenDays
【札幌記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/08/21(土) 20:23:29 | 【血統フェスティバル】blog
第2回レパードSの競馬予想です。 第2回 レパードステークス(重賞) まずは今週末に行われる札幌競馬場、新潟競馬場、小倉競馬場のコース別種牡馬別成績。 札幌競馬場のコース別種牡馬成績 新潟競馬場のコース別種牡馬成績 小倉競馬場のコース別種牡馬成績 現在のラン
2010/08/21(土) 20:31:42 | 競馬予想@競馬で儲けよう
先週はライジングサンロックフェスに参加して休んだので、今週から復活! 地元・札幌開催ってこともありきっちり取りたいものです。 こういうこと書いて当たった記憶があまり無いんですけどね(涙 ということで札幌記念。 今年はロジユニヴァース、マイネルキッツ、シャ...
2010/08/21(土) 21:29:27 | stay_gold.com
G2 函館9R 【第46回 札幌記念】 芝2000m ◎ 06 アーネストリー ...
2010/08/21(土) 23:00:24 | Uma-Dra
G1ホースが3頭(で間違いないですよね?)。春天馬にダービー馬。追っ掛け馬も多くどこから入るのかが非常に悩ましい。レース自体も昨年の断然人気のブエナビスタのようにG1ホースが取りこぼすような難解なレース。マツリダゴッホもしかりか。 ここは追っ掛け優先で...
2010/08/22(日) 01:27:13 | カンマネの安心できるかわからないブログ
トラコミュ 札幌記念枠順確定! ~過去記事~ 【 札幌記念 2010 展望 ~ 同年●●●●好走馬に注意! 】 【 札幌記念 2010 展望2 ~ マイネルスターリーと札幌記念イベントのお知らせ 】 【 レパードS 2010 展望 ~ 勝ち馬候補は4頭
2010/08/22(日) 02:03:21 | ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブログ
札幌記念の予想です。本命は◎アーネストリーこの春一番成長したと思える馬。秋はもちろんG?を獲りにいく馬。こんなところで負けてはいられない。相手は○ジャミールハマった時の末脚はなかなかのもの。この一年間アンカツさんがつきっきりで競馬を教えているわけですし。...
2010/08/22(日) 05:09:33 | H
アドマイヤグルーヴの娘、凄まじいですね…。7馬身差の圧勝とは。かなりスピードがあるタイプに思えます。まだ初戦を観ただけなので何とも言えませんが1600m~2000mくらいをスピードを武器に先行して押し切る競馬で活躍しそうな雰囲気。揉まれる競馬をした時に...
2010/08/22(日) 11:59:14 | ニュータイプ的競馬
【新潟記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/08/29(日) 08:36:54 | 【血統フェスティバル】blog
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。《まとめ表》上位馬絶好調。8月29日(日)新潟競馬場では、【新潟記念】が行われます。
2010/08/29(日) 09:55:24 | 競馬SevenDays
新潟記念 データ ハンデ57キロ以上の人気馬は不振というデータ。時計が速く、アガリ3Fもとんでもない数字が出る極限のスピード勝負。やはり斤量が重い馬はそれだけで不利ということなんでしょうか。ということでハンデ57キロ以上の馬は揃って軽視。スマートギアと...
2010/08/29(日) 13:48:59 | ニュータイプ的競馬
