RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いよいよMt.富士ヒルクライムまで3週間を切りました。

うぅぅぅぅぅぅ、ドキドキしてきましたよぉ

Mt.富士は今年一番!?の目標レース・・・ってことで、足回りにヒルクライムスペシャルを導入です

◆ホイール
EASTON ホイール Acscent 2(アセント 2)


◆スプロケット
シマノ ULTEGRA CS-6500 14T-25T


◆タイヤ
VITTORIA DIAMANTE PRO LIGHT 650X23C


◆チューブ
ユッチンソン エアーライトブチルチューブ 650×20-25c 仏式


いやはや・・・・なんとなく、早くなりそうではないですか・・・・

って、セットする時に、新品のチューブ・・・・パンクさせちゃったよぉぉぉぉ

今週末は、このヒルクライムスペシャルで、奥多摩登ってきまーす

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
頑張って来て下さい。

私も昨日、サイクルインフェスタ勝山のヒルクライムレースでしたけど目標タイムの1時間には若干届きませんでした。

でも、レースに出ると自分のレベルを肌で感じられるので又、頑張れるんだなと思いましたね。
私はどちらかと言うと平地よりヒルクライムの方が強いので、先だってもヒルクライムバイブルを読んでいたら、ロードレースは集団で走ってその時の駆け引きで順位は必ずしも実力で決まらない場合もありますが、ヒルクライムは自分の足で決まってしまうと書いてありましたね。
ヒルクライムに強くなるには登りをこなす練習しかないそうです。
こなせばその分確実に強くなると言う事です。
富士ヒルクライム検討祈ってます。
頑張ってください。
2007/05/14(月) 18:26:11 | URL | 45歳からの突然ロードバイク野郎 #-[ 編集]
この期に及んで出来ることと言えば・・・
私も買っちゃいました。
ヒルクライムバイブル。

奥多摩練時点で富士山まで残り2週間。
今から出来ることと言えば、体調の管理と、心拍の限界への挑戦くらいですね。
辛く走れるのは、恐らく(最初で)最後になるでしょうから、今度ばかりは手抜きしないように走らないと・・・

90%で1時間半・・・頑張りましょう!
2007/05/14(月) 21:20:58 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:45歳からの突然ロードバイク野郎さん
勝山ヒルクライムお疲れさま&完走おめでとうございます。

1時間切りならず・・・でも17.4Kmの登りですし、初ヒルクライムレース、上々のすべり出しって感じじゃぁないですか!?

登りの練習したいんですけどねぇ。

家の近所は「平坦区間」で、なかなか山まで行く機会がないのが現状です。

今週は、久々(→実際は表富士に続いてまだ2回目)のヒルクライム練習なので・・・・

限界まで追い込んで走ってみようと思います。

お互いヒルクライマー目指して頑張りましょうね。
2007/05/14(月) 23:17:39 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:この期に及んで出来ることと言えば・・・
ツーキニストさんも買っちゃいましたか(^^)

あれ、結構面白いですよねぇ。

コース取りなんかも解りやすく書いていますし、初心者の私には、まさに「バイブル」です。

今週の山練はいつものように手を抜かず!?キッチリ走ろうと思っていますよぉ!!

まずは、ツーキニストさんのお尻が見える範囲で登りきれれば・・・

最高ですけどね。
2007/05/14(月) 23:21:26 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
ヒルクライムバイブルなるものはそんなにいいんですか?
自分もこっそり買って読んでみよぉ。
2007/05/15(火) 15:23:14 | URL | adidaf #-[ 編集]
奥多摩練習がんばってください。
こんにちは。
ヒルクライムスペシャル装備完了ですか。
あとは、エンジンを好調に持っていくのみですね。
奥多摩での慣らし運転、頑張ってください!!
2007/05/15(火) 18:02:45 | URL | だんちゃん #-[ 編集]
チューブって慌ててると噛んじゃうんですよね。
レース用の軽量チューブだとパンクはなおさらかも。

しかしこれでもうパンクの洗礼は受けたので
当日はパンクしなことでしょう!タブン。
2007/05/15(火) 22:06:47 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:adidafさん
ヒルクライムバイブル・・・・初心者の私には非常に解かりやすくっていいです。

書き方も面白いですしね。

ぜひぜひ、こっそりお読みください(^^♪
2007/05/16(水) 12:34:44 | URL | ねぶそくん #-[ 編集]
Re:奥多摩練習がんばってください。
問題は・・・エンジンだけなんですよねぇ。

自転車に関しては・・・現状では100点!!

いいわけできなくなってきましたぁぁぁぁ。

奥多摩、がんばります!!
2007/05/16(水) 12:41:54 | URL | ねぶそくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
不器用な私には、パンク修理は難しいです(ToT)/~~~

実は、3本タイヤ交換して・・・・うち2本のチューブをパンクさせてしまいまして・・・・

でも、本番前の準備はOK!!ってことで・・・・
2007/05/16(水) 12:46:04 | URL | ねぶそくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/56-cbd6bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
UltegraULTEGRA(アルテグラ)はシマノが作る自転車用ロードレーサー#コンポーネント|コンポーネント。UltimateとIntegrateを組み合わせた造語。現在のラインナップではDURA-ACE|デュラエースの下位グレードと位置づけられている。開発の経緯とシリーズの歴史;'76 シマノ6
2007/08/01(水) 05:03:30 | 自転車を探るサイト
UltegraULTEGRA(アルテグラ)はシマノが作るロードレーサー|ロードバイク用コンポーネント (自転車)|コンポーネント。現在のラインナップでは、最高峰のDURA-ACEに次ぐ2番目のグレードと位置づけられている。ULTEGRAは、UltimateとIntegrateを組み合わせたシマノの造
2007/10/01(月) 10:24:05 | 自転車を探るサイト
UltegraULTEGRA(アルテグラ)はシマノが作るロードレーサー|ロードバイク用コンポーネント (自転車)|コンポーネント。現在のラインナップでは、最高峰のDURA-ACEに次ぐ2番目のグレードと位置づけられている。ULTEGRAは、UltimateとIntegrateを組み合わせたシマノの造
2007/11/10(土) 13:35:08 | 自転車を探るサイト
