RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

Mt富士ヒルクライムに向けての『最終合同練習』ということで・・・・柳沢峠に行ってきました



今回は、TOYOさん、ツーキニストさん、私の3名フルメンバー。

いつも「合同練習やろう」と言うと「当日雨」の繰り返しだったので、実は3名揃うのは、ひたちなかエンデューロに続いて、2回目なんです。

深山橋の駐車場に車を置いて、ツーキニストさんの引きでスタート

序盤から最年長のTOYOさんは遅れ気味です→「がんばれTOYOさん」

なーんて思っていると・・・私も千切れてしまって・・・

本格的な登りが入る前に、一旦集合。

「とり合えず、途中で売店が出てくるので、そこで一旦休憩することにして、それまでは各自で走りましょう」

ということで、再スタート・・・・・が、ここからが悲劇の始まりだった

この3名、ツーキニストさん→私→TOYOさんの順で、脚力にはかなり違いがありまして・・・・

私もすぐに単独走行に。

これが、なかなかシンドイ

表富士の時は、誰かしら側にいたんですが・・・・今回は時折通り過ぎるバイクの集団がいるくらい。

なんか異常に疲れます

「ヘイコラ、ヘイコラ」登っていると・・・

ありゃ、ツーキニストさん

集合場所に到着していました。

柳沢峠1


「TOYOさん、どうかなぁ」
「さっきの九十九折でも姿みえなかったよぉ」
「ここ寒いよねぇ」
「くるまで時間かかるんじゃぁない」

「先に、行くかぁ」

わぁぁぁぁ、冷て~っ

再度、頂上に向けてスタート。

しかし、ここからが辛かった。

本当、一定の斜度で登っていく感じで、脚を休めるというか、ギアを掛けてスピード出すような区間がないんですよねぇ。

またまた単独走行をしていると、私の横をGIANTに乗った人が通過・・・・

おぉぉぉ、ラッキー・・・って・・・・

まったくついていけませんでした。

ギアも25Tに掛けっぱなしの状態で、なんとか頂上に到着。

おぉぉぉぉ、目の間に富士山が見える~

以前、バイクでこの峠に登ったことがあったんですが、自力で登って見る富士山さんはまた格別。

柳沢峠2

まずは、ツーキニストさんをパシャリ

さぁ、私の番・・・・って

電池切れかよぉぉぉぉ


ここで再度相談。

「寒いねぇ」
「ツーキニストさんは、塩山からも登るよねぇ」
「お腹減ったねぇ」

「じゃあ、ここで解散ってことで」

ひぇぇぇぇぇ、本当に冷て~っ


私は奥多摩湖側へ進路を。

しばらくすると・・・

「あっTOYOさん」

「どうも~」
「いやぁ、疲れた~」
「まだ、結構ありますよぉ」
「とりあえず、頂上まではいきますよぉ」

凄い、TOYOさん。がんばれーっ。

TOYOさんに別れを告げ、

「ひゃぁぁぁぁ、気持ちいぃぃぃぃ」

なんていい気になって下っていると・・・

「ガタン」 

「あっ、やべ、リム打ちしちゃったぁ」

「プシュー」


がーん、パンクじゃん


ちなみにスタート前の2人の装備を確認していた私・・・・

「二人ともパンク修理セット持ってそうだし・・・置いていこっと」


しまった~、修理できな~い

押しましたよぉ、自転車。

暑かったのもあって・・・登り以上の疲労感・・・


みんな~、パンク修理セットは忘れずにねぇ→って、あたりまえか~



◆追伸
ツーキニストさんが携帯で、私の写真も撮っていてくれました。
俺も写っていた~

ちょっと疲れ気味・・・・この時はパンクするなんて、思ってもなかったですけど・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
がんばってますね~。
自分もがんばって走らないと行けないなぁ
あと、減量も・・・
2007/05/21(月) 21:53:35 | URL | adidaf #-[ 編集]
お疲れ様でした。
アルプスマップを見ると一回登って一回降りるという
非常にシンプルなコースのようで。
途中で脚を休められないのはツライなぁ。

あと、パンクの神様は油断したときに限って
よくおいでになるようです……
2007/05/21(月) 22:31:13 | URL | hiroad #-[ 編集]
ごめんなさい、笑っちゃった・・・

だってカメラの電池切れとかパンクとか、あまりにナイス・タイミングなんだもの! 同行の方のクールさもそれに輪をかけて・・・

お疲れ様でした~!


2007/05/22(火) 10:03:14 | URL | ゆうてんじ #M8xwwSUo[ 編集]
Re:adidafさん
こんにちは。

私も、もうちょっと減量しようかと思っているんですが・・・・なかなか意思が弱くって。

体力を維持しつつの減量は、難しいです(+o+)
2007/05/22(火) 11:55:45 | URL | ねぶそくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんにちは。

コースは・・・ずっと一定の登りが続く感じで、メチャメチャきつかったです。

少しは休ませて~って感じでした。

パンク・・・・今まで大丈夫だったんで、安心しまくっていました。

恐るべし、パンクの神様です。
2007/05/22(火) 11:58:32 | URL | ねぶそくん #-[ 編集]
Re:ゆうてんじさん
こんにちは。

とうの本人も・・・あまりのことに笑ってましたよぉぉ(^^♪

今回の練習は、はたして「合同練習」だったのか!?

これが一番の疑問ですね(^^♪
2007/05/22(火) 12:10:40 | URL | ねぶそくん #-[ 編集]
頑張ってますね!
着々と力を付けてらっしゃいますね!
荒川CRのような平地トレでは、
ヒルクライムはやっぱり勝てませんか?

すだほーくんさんは、
何時ぐらいに荒川CR走られてるんですか?
それと、どこの場所を走られてるんですか?
通勤時間帯とか気にして見てるのですが、
なかなか見つけられなくって!
2007/05/22(火) 21:01:15 | URL | u-buzo #LkZag.iM[ 編集]
Re:頑張ってますね!
u-buzoさんこんにちは。

平地トレでも十分山はこなせると思いますよぉ→プロや実業団のレベルでは、また違うでしょうが・・・

ちなみに、最近の私の通勤パターンは・・・・

朝は、京葉道路→明治通りってパターンで、大体8時くらいに明治通りを北上している感じです。

夕方は、かなり時間がマチマチなんですが、木根川橋から荒川CRに入って、時間があれば、河口まで走って京葉道路まで戻ってくるって感じですね。

u-buzoさんとすれ違うとしたら・・・明治通りの三ノ輪のあたりかな!?
2007/05/23(水) 01:50:03 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/58-8006a2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
