RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

うーん、どうも上手くいきません。

何かって言うとディレイラーの調整なんですけど・・・・。

私のキャノンデールフロントトリプルギア(30/42/52)なので、リアのギアの位置で、どうしてもフロンディレイラーに緩衝するのはしょうがないのですが・・・・・なんとか「フロント中間ギア&リア最小ギア」を使えるように設定できないものかなぁ→フロント小ギアの緩衝は覚悟の上です。

なんて思って調整を始めたんですけど・・・・。

調整していくうちに全体のバランスがガタガタに(。>0<。)

以前も自分で調整しているうちに訳がわかんなくなっちゃって・・・・結局、近所の自転車屋さんに持っていって、調整してもらったんですよねぇ。

今回は、なんとか回復できましたが・・・・結局、当初の課題は解決できませんでした。

フロントトリプルで、フロント中間ギア&リア最小ギア」を使うにはどうすればいいのか!?わかる方・・・・教えてくださーい!!

って、自転車屋さんにいくのが一番かなぁ!?



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
めんどうでもトリムを使うしかしょうがないと思います
2006/11/01(水) 02:05:48 | URL | あるふぁ #-[ 編集]
やっぱり無理なんですかねぇ(>_<)
昨日はFDを全体的に外側に動かせばOKかなぁ!?なんて思って調整していたら・・・・ガタガタになっちゃって。
アドバイスありがとうございます!!
2006/11/01(水) 08:59:45 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/6-579d96dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
