RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

集中力が切れたまま、淡々と登っていくと・・・・・

表富士の時と同様・・・心の声が・・・

「何をしてるんだぁぁぁぁぁ、頑張って登れぇぇぇぇぇ」

「はっ」

我にかえりましたね。

「いかん、いかん、まったりしてしまったぁ」

気合を入れてペダルを踏みます。

そこからは、基本に返って「自分よりもちょっと速い人についていく」作戦です。


速い人についていって、その人がタレタラまた次の人へ・・・・うーん、まさにハイエナ・・・・。


しばらくすると、2人組の方が、

「列車乗りますか~」

おぉぉぉ、なんていい人だぁ

実は、その時も私の前を引いてくれている人がいて、2人組みの人は、私の前の人に声をかけてくれたんですが・・・・

遠慮なく、3番手に入れさせていただきました→うーん、最低だなぁ、俺→その2人組みの引きはなかなか強烈で・・・・次の傾斜でちぎれちゃったんですけどね

その後も、誰かのお尻につく→その人がタレル→次の人のお尻へ、の繰り返し。

すると今度は、グレーのチームジャージの2人組が登場。

「おぉぉ、この人たち、いいペース」

その後は、ずっとこの2人に引いてもらいました。


大沢駐車場では、地元の太鼓の会の皆さんが太鼓を敲いて大応援。

疲れた体に、最後の力がよみがえってくる感じ・・・・本当に感謝、感謝です


最後の20㎞の計測では、スタッフの方が・・・・

「みなさ~ん、楽しいレースもあと4kmですよぉぉぉぉ」

周囲のみんなと「まだ4Kmの間違いだよぉぉぉ」なんて言いながら、苦笑→こういったのもヒルクライムならではかなぁ。


しばらくすると、最後の平坦区間が登場

サイコンを見ると1時間40分くらい・・・・・

「ここで、行かなきゃ、どこで行く

最後の直線は自力勝負目一杯回します。

「すっ、すいません。右空けてくださ~いぃ」

こんなセリフ言ったの初めてかも→かなり小声でですけどね

さすがに、40㎞/hはでませんでしたが、38km/hくらいでの全力疾走


トンネルを抜けて・・・・

「やったぁぁぁぁ、ゴールだぁぁぁぁ」

と思ったら・・・・

「あれっ、坂

いきなり目の前に激坂登場

「あれぇぇぇぇ、最後に坂あるんだっけ!?」

完全に平坦区間で脚を使いきっていたので・・・・短い距離なんですが、脚を回す力が残っていなーい

隣を見ると、緑色のジャージの方も・・・・

「おぉぉぉ、マジカヨォ」

スタッフの人は「前向いて~、もうゴールだから急がないで~」って言うんですが・・・・

「すいません、急いでないんですよぉ。ダンシングしないと・・・もう、登れないんですぅぅぅぅ」

最後は、緑のジャージの方と一緒に・・・・

「おぉぉぉぉぉぉぉ」と叫びながらゴール

ゴール付近
※ゴール付近は「真っ白け~」


「いやぁ、最後きつかったですね」
「最後の直線で脚、使いきっちゃって~」
「俺もメイチだったから~」
「いやぁ、お疲れさまでした」


ゴール地点は・・・・寒ーい。

レストハウス
※レストハウスも真っ白け~


タイムを見ると、サイコンでは1時間42分。

いつリセットしたか憶えていなかったんで微妙ですが、取り敢えず1時間45分は切れたみたい

ゴール地点で、荷物を受け取り坂を下ります。

荷物受け渡し
※荷物の受け渡し場所も当然、真っ白け~


やっぱり、ヒルクライムはこの下っている時が最高かも!?

「俺、良く登ったよなぁ~」

なんて、感慨深~い。


富士北麓公園で吉田うどんをほおばって、ご帰宅です。


ちなみに・・・・正式タイムは・・・・

1時間35分でした

おっ惜しい・・・・もう少しでブロンズシールだったのねぇ~

でも、めちゃ、めちゃ楽しかったですし、ヒルクライム3回目にしては上出来、上出来ですよね


一緒に参加したツーキニストさんは、見事ブロンズシールをGET。

TOYOさんは3時間きり(ちなみにTOYOさんはフロント42Tで登りきったんですよぉぉ)で完走。


今まで参加したイベントの中では、規模も運営方法も最高の大会で・・・・大満足できました。

来年は、目指せ1時間30分切りです

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした~

私もサイクルインフェスタ勝山のヒルクライムレースで17.2キロでしたが、24キロは凄いですね~
私なんかは完走するのが目一杯でしたが周りを見渡せる余裕を感じましたよ。

直一層、ヒルクライムにのめり込まれるんじゃないですか。
頑張ってください。
2007/06/11(月) 18:19:54 | URL | #-[ 編集]
Great!
1時間35分!
素晴らしい記録ですね!
私の知り合いの中でも、一番のタイムです。
だいたい知り合いは1時間40分~55分の間です。
なんか剛脚じゃないですか!
これは荒川CRでお会いしても、確実にぶっちぎられますね…。
2007/06/11(月) 18:38:00 | URL | u-buzo #-[ 編集]
お疲れ様でした!
あまり天候がよくなかったようですが
無事完走で何よりです。
しかしスゴイ靄。来年は晴れになって
景色も楽しめるといいですね。
2007/06/11(月) 22:08:59 | URL | hiroad #-[ 編集]
ヒルクライムイベントの楽しさが伝わって、来年は自分も出たいなぁ~
なんて思いました。
2007/06/11(月) 22:35:26 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:45歳からの突然ロードバイク野郎さん
こんばんは。

ヒルクライム・・・やっぱ、楽しいです。

ちょっと距離は遠いですが・・・45歳からの突然ロードバイク野郎さんも、ぜひ来年は富士ヒルクライムに参加してみませんか!?

その価値・・・ありです!!

私・・・・完全にヒルクライムに嵌っちゃいました。

もう、坂を登りたくって、登りたくって・・・・

次回は8月の予定で・・・・乞う、ご期待です!!
2007/06/11(月) 23:51:47 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:Great!
こんばんは。

1時間35分は・・・・自分でもちょっとビックリしています(^^)

これも、引いてくれた皆さんのおかげで・・・・ちょっと出来すぎかもです。

私、凄く軽量コンパクトな人間なので・・・それも影響しているのかも!?

ちなみに・・・・平坦路では、めちゃくちゃ遅いですよぉぉぉぉ。

特に風の強い荒川CRでは千切られることの方が多いくらいで・・・・

お会いしても、あまりの遅さにビックリしないでくださいね(^^)
2007/06/12(火) 00:00:47 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
今日、ファンライドの動画を見てみると・・・・アスリートクラスの皆さんがゴールした時は、そんなに霧も出ていなかったみたいで・・・

下りも途中からは快晴!!

一番悪いタイミングでゴールしたみたいです(^^)

私の出るレース・・・いつも晴れていないんですよぉぉぉ。

雨男なのかも!?
2007/06/12(火) 00:04:26 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:adidafさん
来年は、ぜひぜひ参加してみてください!!

今までのレースの中では群を抜いて最高でした!!

正直、このレースに参加できれば、他のレースはいいよってくらい、いいです!!

富士山・・・・最高!!
2007/06/12(火) 00:08:55 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
有難う御座います~

私も坂をみると登らないといけないという衝動にかられ平地よりはっきりヒルクライム派なので来年は是非参加したいです。

又、登りは平地みたいに集団走行と駆け引きと言うよりも自分の脚のみですからそこら辺がみなさん魅力を感じて自分と格闘されているのだと思います。
2007/06/12(火) 07:41:06 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした
読んでいて、自分もヒルクライムに挑戦したくなっちゃいました。まあ本当に参加したらたぶん後悔するでしょうけど :-) 

"このレースに参加できれば、他のレースはいい" と言わしめる富士ヒルクライムの魅力、すごく伝わってきましたよ~!

2007/06/12(火) 10:39:33 | URL | ゆうてんじ #M8xwwSUo[ 編集]
いや~どうもです~

是非、参加したいです。

私もどちらかと言うとヒルクライム派でして

目の前の坂を見てしまうと登らないとダメでしょみたいな変に燃えて来ちゃうタイプで登り終えるとしんどかった分、達成感みたいな物を感じては癖になってしまったみたいですね。

又、ヒルクライムは駆け引きと言うより自分の脚が頼りですからみなさんのめり込まれる方はそう言うところが魅力じゃないでしょうか。

すだほーくんもますますヒルクライム頑張って下さい。
2007/06/12(火) 13:20:24 | URL | #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした
こんばんは。

ゆうてんじさんの練習量であれば、間違いなく、完走できますし、ヒルクライムの楽しさも充分味わえると思いますよぉ!!

来年は・・・富士山に行きましょう!!
2007/06/14(木) 00:10:46 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
お二人・・・似たようなコメントなんですが・・・名前がないので・・・
45歳からの突然ロードバイク野郎さん&adidafさんなのかなぁ!?

来年は・・・富士山でみんな集結ですね(^^)

めちゃくちゃきついコースではないですが、24kmの距離と、なんと言っても富士山を登る!!っていうのは最高です。

それに、集団走行と違って、回りを見る余裕もあるんで、走っているみんなで一体感のようなものを感じるんですよねぇ~

ヒルクライム・・・最高!!
2007/06/14(木) 00:16:36 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/65-82339dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
