RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

えーっ、大層なタイトルですが・・・・

なんのことはない、自分で走っただけでして

今月の「バイシクルクラブ」の特集が「まずは時速25kmから」って内容で。

「今年はヒルクライムで行きます」って宣言しつつも・・・平坦路でも少しは速くなりたい

ということで、荒川CRで一人個人TTやってきました。

コースは小松川橋をスタートして、荒川河口まで行って折り返して北上。途中で折り返して帰ってくるという、非常にシンプルなコースです。


今回の目標は・・・・

◆1時間走る
◆時速は30km
◆1時間で燃え尽きるペースじゃぁなくって、もっと長い時間走れるペースで走る
◆風向きでタイムに影響がでないように、行きと帰りは同じ距離を走る


の3点。

で、結果ですが・・・・・


1時間8分で、平均時速30.2Km


おぉぉぉぉ、やるじゃん俺→速い人は「なーんだ、それくらい」なんて、笑わないようにね

途中で数箇所自転車を止めなければならないところがあったんで・・・上出来、上出来


思い起こせば、半年ほど前・・・・

ロードレーサーに乗り始めたばかりの頃は、ケイデンスやギア比なんか意識することもなく走って、平均時速24Km程度だったのに・・・

ちゃんと速くなっているのね


次回は、2時間、平均時速30Kmに挑戦だぁぁぁぁ・・・・って、いつのことやら

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
どうもです~

頑張ってますね~

私も来月地元福井でセンチュリーランと言うイベントで100キロ走るので、日曜日に仲間4人位と同じコースを試走して来ました。

朝6時位からでしたがやはりこの時期は暑くなって来て最後はへばりました。
途中2箇所ほどで休憩しての4時間切る位だったのでこんなもんでしょうか。

私もヒルクライム派ですが出来れば平地も少し早くなりたいと思っていまして平地で千切られないように必死に食らい付いて行っています。
ケイデンスも疲れてきても90を切らないように心掛けてはいるのですが・・
やはり、少しでも早く、遠くと言うのを目標に頑張ってます。
2007/06/19(火) 18:28:46 | URL | #-[ 編集]
すごい!
こんばんは!

平均時速30キロオーバーって…。
しかも1時間走ってですよね?
むちゃくちゃ速いじゃないですか~!
完全に私とはレベルが違います…。
私もキャノンデール乗りとして、頑張らなきゃいけませんね。
抜かれるのに慣れてしまった根性から鍛え直さねば。
2007/06/19(火) 21:56:36 | URL | u-buzo #-[ 編集]
荒川下流は土日は人が多いので
平日でないと気を使いますねー。

左岸なら平気かな?
2007/06/19(火) 22:49:59 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:45歳からの突然ロードバイク野郎さん
おはようございます!!

福井のセンチュリーラン、きちんと試走するっていうのは大事ですね~

私の場合は、土日にあまり時間がとれないので、いつもブッツケ本番で→これも結構ドキドキして面白いんですけど(^^)

平地でソコソコ走れないと、ヒルクライムも厳しいよなぁ~なんて思って練習しています。

私はケイデンス93~105あたりが丁度あっているようで・・・・

少しでも早く、遠く・・・・目指して、お互い頑張りましょう!!
2007/06/20(水) 03:29:46 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:すごい!
おはようございます!!

1時間で30Km・・・・自分でもちょとハードル高いかなぁ~なんて思っていたんで・・・・ちょっと嬉しかったりして(^^)

お互いキャノンデール乗りですもんね(^^)

慌てず・・・少しずつ速くなっていきましょうね。
2007/06/20(水) 03:33:55 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
おはようございます。

土日は河川敷、人多いですよねぇ。

ちなみに私は早朝4時~7時くらいを走っています(^^)

左岸は人少ないんですが・・・・なんか風が強いような気がして・・・それに妙に淋しいし・・・・
2007/06/20(水) 03:36:34 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/67-d62e385b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
