RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

先日の父の日、家族で渋谷の「こどもの城」に遊びに行った帰りに、なるしまフレンドに立ち寄ってきました。

実は、以前も言ったことがあったんですが、その時は「神宮2号店」に行ってしまいまして・・・・「あれっこんなに品数少ないお店なの」ってな感じだったんで・・・今回は神宮1号店に行ってきたわけです。

さすがに日曜日ということもあって、店内はかなりの人の数

店舗自体は大きくないですが、ステムやハンドル等の品数は充実

他のSHOPでは「ショーウィンドウ」の中に入っていて、なかなか手にすることができない(→買いもしないのに、店員さんに「これ見せてください」っていうのは、なかなか言いづらいんですよねぇ~)10,000円クラスの製品も普通に展示販売されているのはよかったですね~

その中に、以前から欲しかったZIPPのカーボンハンドルを発見

しかも安い


残念ながら・・・・420mmしか在庫がなくって・・・・


「あぁぁぁ、残念~」なんて思いながら店内を散策していると・・・・

娘「パパ~、これな~に」
私「うーん、なんだろうね~。見たことないな~・・・・あれっ


Jagwire (ジャグワイヤー) CHA037 TUBE TOPS3G

私「これは、ワイヤーっていうのにつけて、自転車(ヘッドチューブ)に傷がつかないようにするやつだよぉ。パパ、これ欲しかったのぉぉぉ」

思わぬ掘り出し物を発見

このワイヤーガード?は2種類あって、簡単に装着できる「切れ目入り」の方を購入→もう一つは、一度ワイヤーをはずして装着するタイプでした。

レジへ向かうと・・・

娘「父の日のプレゼントね
私「あの~、私がお金出すんですけど」

すると店員さん

店「今日、父の日なんですね~。今、気がつきました」


結局、家族からは何ももらえなかったんですが・・・・まぁ、良しとしますか

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~

以前このブログで見かけたんですが、激坂とか聞いてしまうと気になってしまって・・・

東京にのぞき坂と言う坂があるらしいですが勾配23%らしくて坂と言うより壁と言う表現でしたが行かれた事ありますか?
2007/06/21(木) 07:45:13 | URL | #-[ 編集]
Re:のぞき坂
こんにちは~

のぞき坂・・・・行ったことはないですが、場所はわかります!!

なので・・・・時間があえば、日曜日にチャレンジしてきますよぉ!!

勾配23%・・・・10月の富士国際ヒルクライムより1%多いので、いい予行練習になるかも!?

レポ、お待ちください!!
2007/06/21(木) 08:54:36 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
父の日
日曜日は父の日でしたね。
今まで全然気にしてなかったのですが、
私も二児の父親でした…。
父親としての自覚が足りないのでしょう!

のぞき坂…すごい名前の坂ですね。
勾配23%って…壁ですね!
レポ楽しみにしてますね。
2007/06/21(木) 21:03:05 | URL | u-buzo #-[ 編集]
のぞき坂
その坂の名前聞いたことあります。
確か目白のあたりじゃなかったですか?
あの辺りは、激坂が多いんですよね。
明治通り沿い都電の「学習院下」そばの、日産の横から入って行った先にある、目白通りに抜ける坂もとんでもないですよ。
こっちは「胸突き坂」というらしいです。
私の知る限りでは、都内一かな。
2007/06/21(木) 21:47:33 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:父の日
こんばんは~

ということは・・・・u-buzoさんも、特にイベントなしだったのかなぁ!?

来年はお互い・・・・盛大に感謝されちゃいましょう!!

のぞき坂・・・・多分、登りにいけると思うので・・・・楽しみにしていてくださいね~
2007/06/22(金) 00:54:35 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:のぞき坂
こんばんは!!

多分ですが・・・ツーキニストさんの言っている胸突き坂とのぞき坂は同じところだと思いますよぉ!!

一般的に言われている胸突き坂は、階段の坂のようで、階段じゃぁない方の坂のことも胸突き坂って呼ぶこともあるようなんですよねぇ。

都内随一・・・・登ってきまーす!!
2007/06/22(金) 00:57:47 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/68-df634efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
