RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

先日の日記のコメント欄で、盛り上がりをみせた「のぞき坂」に行って参りました

当日は、自走して行こうかと思ったんですが・・・・パンク修理に不安を残す私・・・・飯田橋までは車で出陣→ひぇぇぇぇ、根性なし~

100円パーキングに自転車を停めて、一路「目白」へ。

日産目白

都電の学習院下駅の踏み切りを渡ります。

クリーニング屋さん

で、クリーニング屋さんの角を左に曲がると・・・・


どどどぉぉぉぉぉぉん!!

どどど~ん

写真では、結構緩い斜度に見えますが、肉眼で見た感想は・・・・


壁!


見た瞬間、あまりの斜度に・・・「はっ、はっ、はっ」なんて笑っちゃいました。


ここまでの坂は登ったことがないので、フロントを32Tにして登坂開始・・・・

さすがに、23%といわれる坂はヘビーで、脚もほとんど回らず、フラフラとふらつきながら登ります・・・・・すると・・・・

「ありゃぁぁぁもう、登りきっちゃったぁ~

この坂・・・・急なんですが、距離も非常に短いんで・・・・案外、簡単に登れちゃいました

ちょっと、物足りないので、学習院大付近を走って、再度の登坂。

またもやフラフラと登っていると・・・・


前から自動車!

避けようとすると・・・・ありゃぁぁぁ、壁にぶつかるぅぅぅぅ

なんとか、足をつかないで2回とも登れましたが・・・時速は8㎞くらいでしたねぇ~


で、どちらかというと、辛かったのが下り坂。

上から


ちょっと普通じゃぁない斜度で・・・・

フルブレーキングでオソル、オソル下るしかなくって・・・・→もしかしたら、登りよりも遅かったかも?


ちょっと、ロードの練習には不向きですが・・・・よかったら、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です。

早速のアタックですね~

下からの写真はたいした事ないなって感じですが上からの写真はわぁこれすご~って感じですね。

勾配23%ともなると半端じゃないですね~
時速8キロとなると脚的には限界かって言う感じですかね~

またまた、今日ブログで見つけてしまいました。

東京23区に何百とか言う坂があるみたいですので登りと聞くといてもたってもいられない私的には制覇してみて下さいませんか。
時間をみつけてアタックお願いします。

2007/06/25(月) 13:20:43 | URL | #-[ 編集]
壁だ…
お疲れ様でした。

早速のレポート、ありがとうございます!
笑っちゃいますね、この坂。
上からの写真見ると、よく分かります。
雪が降れば、中級レベルのスキー場です。
やっぱり、かなり心拍数上がりましたか?
私の住んでる浦和も坂が多いので、今度チャレンジしてみますね。
2007/06/25(月) 21:41:21 | URL | u-buzo #-[ 編集]
この辺りは短くて傾斜のきつい坂が多いですね。
東京の坂は大昔に川が流れていた名残が多いのですが
この地形もそんな中のひとつでしょうか。

私は川底だけ走ってよっと。ブクブクブク……
2007/06/25(月) 21:56:48 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:ご苦労様です。
早速登ってきましたよぉぉぉぉ。

下り・・・正直怖かったですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

脚は・・・疲れる前に坂は終わってしまう感じなんですが・・・回りませんでしたねぇ~

23区の坂・・・これからも時間をみつけて走破していきたいと思いますので、ご期待くださーい!!
2007/06/26(火) 00:55:59 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:壁だ…
こんばんは~

坂をみた瞬間・・・「よく作ったよぉ、これ~」なんて感じで笑っちゃいました(^^)

スキー場だったら、本当、いい坂かもですね。

ちなみに、今回は心拍計は着用してませんでしたよぉ→でもそんなに上がっていなかったような・・・

ところで・・・大分、降格圏に入っちゃいましたよぉ!!

どうしよう~
2007/06/26(火) 00:59:11 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんにちは~
豊島区、文京区、新宿区の3区のエリアは坂、意外と多いんですよねぇ~

なるほど、川の名残ですか~

今度ちょっと古地図なんかも調べてみたいですね。
2007/06/26(火) 01:01:29 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
残ります
大分は残留しますよ!
なにげに大分はチーム力ありますもん。
残り5節ぐらいでスパートして安全圏内に入るんじゃないですか?

私が予想してる降格3チームには大分は入ってません。
関東甲信越から2~3チーム、関西から0~1チーム落ちそうな感じがしてます。
2007/06/26(火) 07:33:35 | URL | u-buzo #-[ 編集]
Re:u-buzoさん
u-buzoさ~ん、また大分・・・負けちゃいましたよぉぉぉぉぉ。

他のチームもまだ遠くに行ってないのがせめてもの救いなんですが・・・・

甲府との直接対決に負けたのが・・・痛いっす!!

梅崎・・・・帰ってきて~

2007/07/03(火) 13:05:43 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/69-16de472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
