RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

土曜日は荒川CRにトレーニングに行って参りました

今回は、7月14日の「筑波10耐」に向けての練習会(→私は娘の誕生日で不参加なんですけど)ということで、いつものツーキニストさん&TOYOさんに加えて、FURUさんRYOさんの2名も加わって、私を入れて計5名での練習会です。

がっ・・・いきなり遅刻してしまったぁぁぁぁ

「今日は、お尻についてノンビリ走ろう」

なんて思っていたのに・・・・いきなり独走。

今思えば、この時から悲劇の予感はしていたような気が・・・・

行く道
土曜日は天気が良かったので、人もチラホラ(→朝の8時くらいです)

途中までは、トライアスロンの練習をやっている方に、ドップリ引いてもらって、荒川CRを北へ北へ・・・・

しかし、走っても、走っても、追いつかない・・・・やっと連絡がついたのが秋が瀬橋。

秋が瀬橋

橋を渡った先の秋が瀬公園でやっとみんなと合流して、更に上流へ。

途中、自転車道が閉鎖されている箇所もあったりしましたが、さいたま市を過ぎたあたりからは、細いながらもまっすぐな道が続きます。


引き
前から、ツーキニストさん、FURUさん、RYOさん

ふと、後ろを振り返ると・・・・

TOYOさん、千切れてるやん

TOYOさん千切れる

ここまで、ツーキニストさんに引いてもらって、楽をしてきたんで・・・・TOYOさんを待って私が暫らく引こうかなぁぁぁぁ。

ということで、ジワジワ後退。

後ろを振り返って・・・・

「ちゃんと、うちのエースを待ってましたよぉぉぉ」

なんて、軽口をたたいた瞬間・・・・

「あれっ、ハンドル流れっちゃったぁ、戻さないと」

キュッ

シュパーン

「あれっ、変な方、向いてるぅぅぅぅ、あぁ、俺が逆さになっているのかぁぁぁぁ」→オーバードライブの寺尾くん風

ガシャーン

「すだほーく~ん」→オーバードライブの深澤くん風→実際はTOYOさん

悲劇はこうして始まったのでした・・・・


《続く》

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
荒川CR
私も30日は荒川CR走ってきました。葛西橋~秋が瀬公園往復でしたが、帰りの風は辛かったです。

それにしても、何が起こったんでしょうか? 俺が逆さに、って・・・???



2007/07/02(月) 16:11:33 | URL | ゆうてんじ #M8xwwSUo[ 編集]
なにごとが!?

雨上がりはロードはスリップしやすいですからね……
2007/07/02(月) 23:59:22 | URL | hiroad #-[ 編集]
ところで・・・
落車と聞いたときは驚きましたが、大事に至らず不幸中の幸いでした。これに懲りずに、また練習行きましょう。

ところで、いつか言わなきゃと思ってたんですが、良い機会なので。
今回、トライアスリート風の人に牽いてもらったということで、コミュニケーションを取られたかどうかはわからないんですが、知らない人の後ろに黙って付くのは、マナー違反ですし、危険も伴いますので止めておくべきかと。
「別に前は一人で走ってるときと変わらないじゃん。」と思うかも知れませんが、後ろに付かれると急制動や進路変更などかなり気を使わなくてはいけません。もし気付いてなければ、実際にそういうことをやってしまう可能性も十分あります。そうした時は、かなりの確率で事故につながってしまいます。
また、後ろの人の意図がわからないのも気持ち悪いものなんです。単に楽をして移動したいだけなのか?それとも抜かされたことに腹を立てて嫌がらせをしているのか?何なんだろう?と。
この辺は、一声掛けるだけでもだいぶ違いますけどね。
私も極まれに付かれることがありますが、その場合は、速度を落としてやり過ごすか、場合によっては、逆に加速して千切ります。
どっちにしても、ペースが乱れるので良い気はしませんね。

すいません。かなり偉そうに書いてしまいましたが、これはCRを利用する際の不文律のようなものですし、実際の自分自身の経験からも感じていることです。

次回は山練ですかね?
2007/07/03(火) 18:14:35 | URL | ツーキニスト #EwlT4yBg[ 編集]
Re:荒川CR
こんばんは~

見事に、すっ転んでしまいました(。>0<。)

ちょっと気が緩んでいたんですよねぇ~きっと~

まだ、ヒリヒリ痛いです。
2007/07/03(火) 22:11:02 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんばんは~

今回は、大失敗でした・・・・

宙に浮いた瞬間は・・・「あぁぁぁぁ、大怪我するなぁ・・・」

なんて、一瞬のことなんですけど・・・スローモーションのようでした。
2007/07/03(火) 22:13:11 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:ところで・・・
ツーキニストさん、お疲れさまでした。

うーん、確かにおっしゃるとおりですね~反省しております。

どうしても、楽をしたくなっちゃって・・・・

でも、確かにマナー違反だよねぇ~

以後、厳重に慎みます。

次は、山練に行きましょう!!
2007/07/03(火) 22:18:57 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/70-18736d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
