RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

ガシャーン

見事に、落車です。

ハンドルをちょいと戻したつもりが、ちょっとした段差の影響か、ハンドルが流れて、急ハンドルをきったような状態になって、前輪が完全にロック。

思いっきりお尻が跳ね上がって・・・・見事なまでのハイサイド。

でも、こういう瞬間って面白いもので、きっと1秒あるかないかの時間なのに、スローモーションのような感じなんですよねぇ。

宙を舞いながら・・・・

「あぁぁぁぁぁ、きっと骨折するなぁ~」

「あっ、左のビンディング外れたぁぁぁ」

「頭打ったら、やばいなぁぁぁ」

なんて、考えながら・・・・地面に叩きつけられてしまいました→しかも、不思議なもので、地面に落ちた瞬間も目を開けていたんです

地面に叩きつけられたまんま、動けないでいると、TOYOさんの声が・・・・

「大丈夫!?」

「えっ、えぇぇぇ、なんとか・・・」

と言いつつも、起き上がろうとすると、どっかに激痛が走るんじゃぁないかと思うと、不安で不安で・・・・なかなか起き上がれない。

勇気を振り絞って、

「おいしょ」

おぉぉぉ、起き上がれた~

一安心すると気になるのは、自転車のこと・・・・

自転車を起こして周りをチェック。

ラッキー、ほとんど無傷

落車する時に、半回転した状態だったんで、私=下・自転車=上って感じで、私の体がいいクッションになったみたい

「良かった~。自転車はほとんど無傷ですよぉぉぉぉぉ



「脚から血出てるよぉ」


「えっ

左脚の膝下から血が流れてるぅぅぅぅ~

再度、体をチェックすると、左腕からも、そこそこの出血。


うっ、痛い・・・・


TOYOさんにタオルを借りて、血を拭いていると、先行していたツーキニストさん達も落車に気がついて、Uターン。

かくかくしかじか・・・・と説明していると・・・・


「おーい、テープ持ってきたからこれ使いなぁぁぁ」


ふと見ると、土手の下から、おじさんがテーピング用のテープを持って手を振りながら、近づいてくる・・・

土手を散歩中に私の落車を目撃されたみたいで・・・・


「大丈夫かぁ。とにかく、ティッシュでもあてて、止血しておこないと」


と言いながら、手際よくテーピングをしていただきました

傷・・・・

「どっから来たの~」

「江戸川からです」

「気をつけてねぇ」

「本当にありがとうございます」

※お名前を聞きそびれてしまって・・・・その節は、本当にありがとうございました


さすがに、この状態では、もっと上流にいく気力もなく・・・

「取り敢えず、帰りますぅぅぅ」

ということで、私は、みんなと別れて、一路、下流を目指すことになるんですが・・・・・・


悲劇は、これだけでは終わらなかったんです・・・・


【続く】

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
大丈夫でしたか~

私も乗り始めの頃はビンディングを外す時に何回かガシャンとやってましたが落車大丈夫でしたか?
又、すだほーくんさんも私も登り大好き派ですから特に私なんかも下りのごほうびを頂いている時なども気をつけるようにしています。

落車は身体も痛いですが自転車も金銭的に痛くつく場合もありますのでお互い気をつけましょう。

又、激坂レポートありましたらお願いしま~す。
2007/07/05(木) 07:47:50 | URL | #-[ 編集]
Re:大丈夫でしたか~
こんにちは~

今回は、流石にダメージ大きかったですが、奇跡的に・・・自転車は、ほとんど無傷でした。

体も傷、自転車も傷では・・・・本当、落ち込んじゃいますもんねぇ~

ちなみに・・・私は下りは苦手です(+o+)

体が小さいので、思いっきり踏まないと千切れるし、かと言って踏んだ分、操作も難しくなるし・・・・

激坂レポ・・・・第2、第3弾といきますよぉぉぉ!!
2007/07/05(木) 09:06:16 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
大変でしたね
大変な目に遭っちゃいましたね!
けど怪我も無く自転車も無傷で良かったですね。

まだ何か悲劇が続くんですか!
なにが起こったのか…。
2007/07/05(木) 12:45:25 | URL | u-buzo #-[ 編集]
Re:u-buzoさん
悲劇、続いちゃいますぅぅ。

というか・・・この後の方がめちゃくちゃ辛かったです。

自転車・・・・慣れというか、気を抜いちゃぁぁぁぁ、いけませんねぇ。

特に今回は痛感しましたぁぁぁぁ。
2007/07/05(木) 13:24:57 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/71-8220d5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
highsider) とは、オートバイまたは自転車における走行中挙動の一つである。非常に危険な挙動であり、多くの場合は転倒に至る。タイヤを滑らせての旋回中に急激にグリップを回復すると(=滑りが止まると)発生する。サーキット等の舗装路レース中などの極限状態で
2007/08/01(水) 08:49:23 | 自転車を探るサイト
落車落車(らくしゃ)とは、自転車やオートバイなどの二輪の車を操縦中に転倒する事である。主に自転車競技においてロードレーサー、トラックレーサーにおける転倒においてこの言葉を用いる。また公営競技の競輪およびオートレースにおいては公式の用語として用いられている
2007/08/01(水) 13:05:19 | 自転車を探るサイト
