RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日は珍しく『書評』です

先日、沖縄旅行に行く前に「夜、寝る時に読める文庫本ないかな~」なんて、思っていた時に書店で目に留まったのがこの本→目に留まった一番の理由は、今秋映画化されるみたいで、大きな帯がついてからなんですけど

そのケータイはXX(エクスクロス)で

2004年に初版発行なので、決して新しい本ではないんですが・・・・

この本、面白いです

決して、文章が上手い訳ではないんですが(→上甲さんスイマセン、何作も書いている作家さんと比べてという意味でですよぉ)、それが逆に2人の主人公(しより&愛子)の臨場感のある描写に繋がっているような感じ。

ストーリーは・・・・

2人の女子大生が、人里離れた温泉村(→非常に怪しい雰囲気)を訪ねて、苦難に遭遇する・・・っていう、結構ありがちなストーリーなんですが・・・・

諸所の事情があって、離れ離れになってしまう二人・・・・連絡手段は携帯のみ→しかも、お互いかなりのピンチなんで、まともに通話することができない。

「大逃亡劇あり、殺人鬼とのバトルあり」で飽きることなく、一気に読んじゃいました。

最後の落ちは『おいおい、そりゃ~ないっしょ~。』って感じですが、この作風なら十分許容範囲かなぁ

寝苦しい、夏の夜のお供に、どうでしょう→って、逆に寝不足になっちゃうかもですね

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
以前は趣味でショートホラーなんかも書いてました。
なので本も読みますが、今でも文章を書いてることが。

ネタを思いついたときなどパパッと文書化しちゃうために
旅行でも小型ノートは必須アイテムです。
2007/07/12(木) 23:55:59 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:hiroadさん
おぉぉぉ、hiroadさんのショートホラー・・・読んでみたいですね~

hiroadさん文章上手いし・・・かなり面白そうじゃぁないですか!!

今度、機会があったら、ぜひブログに掲載してくださいよぉぉぉ。
2007/07/15(日) 02:01:09 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/74-1353e91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
