RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今年のツールも今日で第15S。

総合優勝に向けて、大勢が見えてきた感じですが・・・・今年のツールは面白い

まさか、今年のように個人TTの距離が長めのコースで、山岳スペシャリストのラスムッセンが総合首位になるなんて

しかも、山岳コースは平均的なコースですし。

ツールが始まる前は、

「個人TTがこなせて、山岳で総合上位の集団についていく」っていうタイプが総合優勝するんだろうなぁぁぁ

なんて思っていたんで、ほんと予想外の展開です。

特に毎日のレースを見ていると、選手一人ひとりの好不調や得意なコースでめまぐるしく順位が変わる展開・・・・20年来のツールファンの私も、ここまで変化にとんだツールを観るのは初めてですよぉぉぉ。

思えば・・・・

昨年のオプラシエンに始まったドーピングスキャンダル。

新しい帝王と思われたバッソが消え、疑惑を残したままウルリッヒが消え、驚愕の逆転優勝を遂げたランディスが消え・・・・・

ドーピングに一層厳しくなった今年のツール。

今までのいわゆる「怪物たちの戦い」から、強いところも、弱いところもある「本当の人間同士の戦い」が行われているような気がしているのは、私だけでしょうか

さぁ、残る山場は、明日の登りゴールと55.5㎞のド平坦の個人TT。

ラスムッセン、コンタドールの山岳スペシャリストがツールを制するのか、それとも個人TTをこなせるエヴァンス、ライプハイマー、クレーデンの逆転はあるのか・・・・

目が離せなくなってきましたよぉぉぉぉ→と言いつつ、ブログを書いている・・・・ってことは、目・・・・離してるじゃん

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
確かに今のツールは時代を代表するようなスターが
不在といった感じはありますねー。
私としてはバッソに期待してたんですが。
しかしいってみればコレはツール戦国時代。
こういう時期もまた見ごたえはあるものですね
2007/07/25(水) 14:55:49 | URL | hiroad #-[ 編集]
何て言ってる間に
ヴィノクロフもラスムッセンも消えちゃいましたよ。
ひぇ~。

コンタドールのフレッシュな走りが唯一の救いでしょうか?
でも信じていいんですよね。コンタドール?
2007/07/26(木) 12:38:25 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:hiroadさん
ひぇぇぇぇぇん。

やっぱり今年もドーピングがぁぁぁ。

しかも、ヴィノクロフとは~

さすがに、がっかりです。

今年は、これ以上そういった選手がでないように・・・・なんて思っていたら、ラスムッセンも~

ひぇぇぇぇぇ。
2007/07/26(木) 13:02:37 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:何て言ってる間に
いやぁぁぁぁ、消えちゃいましたね~

ラスムッセンもきっと・・・・怪しかったんだと思いますよぉぉぉ。

コンタドールは、大丈夫だと信じたいなぁ。

総合順位争い、このままでは、個人TTよりもドーピング検査で決まっちゃいますよぉ!!

そんなツールにならないことを祈って・・・・
2007/07/26(木) 13:07:55 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/76-55d073ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
