RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日から、いよいよ梅雨明け

なんでも、平年よりも12日も遅いそうで・・・・

遅ればせながら、真夏のロードシーズンの到来ですね。

気がつけば・・・・・次走の東京ヒルクライムまで、あと18日

うーん、イマイチ練習できてないなぁぁぁぁ。

特に先週あたりは、かなり体調も下降線

今回は、取り敢えず参加するって感じかなぁ~

ちなみに、事務局さんにメールを送って、コース図を送ってもらったんですが・・・・・

東京ヒルクライムコース図

うーん、わかったような、わからないような・・・・

今回は近場でのレースなので、試走なんぞをしてみようかなぁ~なんて思って、地図を送っていただいたんですが、大会の案内を見てみると・・・・

第1ステージは、40分以内でゴールすればOK。第2ステージのタイムで順位決定とのこと。

ありゃ合計タイムじゃぁないのね~

ということは、第1ステージが試走に使えるじゃぁないの~

うれしいような、淋しいような・・・・ちょっと複雑な心境でございます。

ちなみに・・・・優勝賞金は100,000円だとか

一丁、狙っていきますかぁ~・・・・なーんてね

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
久しぶりのメールじゃないですか?

次回の東京ヒルクライムレース頑張って下さいね~

私も練習コースは必ず登りを入れないと気がすまないタイプでして、昨日もいつも走っている山道コースを少し奥まで行くと小高い所にロッジがあるじゃないですか?
コンクリートの道でしたが勾配にして15~20%位はあると思いますがちょっと遊び心も出てきて上がってみました。
距離はたいした事ないですがロードバイクを引き付けた瞬間フロントのタイヤが浮くじゃないですか?
後わずかだったので前かがみで何とか上がりました。
前に制覇されたのぞき坂もそのような感じではなかったでしょうか?
いつもすだほーさんのヒルクライマーとしてのメールを楽しみにしていますのでヒルクライマーとしてのメール待ってま~す。
2007/08/02(木) 07:51:18 | URL | #-[ 編集]
Re:45歳からのロードバイク野郎さん
こんにちは~

坂・・・15%くらいを超える斜度だと流石にまともな姿勢では登れませんねぇ~

のぞき坂の時もそんな感じで登りましたが、なにしろ距離が短いので、意外に「あっさり」って感じでしたよぉ。

山、登りたいんですけどねぇ~

私の家の近所は、ほんと、平坦で・・・・

ちょっと遠征しないと、登れないんですよねぇ~

でも・・・ご期待にこたえられるよう、頑張りますね(^^♪
2007/08/02(木) 10:03:23 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
近場で色々なイベントがあって楽しそうですね。
関西はあまりないので遠征しないとダメです。
でもそれだと結構、時間と費用が掛かるんですよね~
次は何を目標にするか検討中です。
ヒルクライムの楽しさがやっと分かってきたこの頃です。
2007/08/03(金) 14:43:45 | URL | adidaf #-[ 編集]
ヒルクライム系のレースは高低差のわかる案内でないと
道と距離だけわかっても困りますねぇ。

15%の坂とか。歩きでもイヤそう。
2007/08/03(金) 23:09:42 | URL | hiroad #-[ 編集]
成木がんばってください
私も東京ヒルクライムの出場を
少し検討しましたが、
初レースには荷が重そうでパスしました。
…15%の坂は自転車に跨ってるだけでも
悲鳴を上げてしまいます。

他の方のブログなどでは、
路面が荒れてコケなどもあるそうです、
是非気をつけて練習頑張ってください。
2007/08/05(日) 21:19:22 | URL | matia #-[ 編集]
Re:adidafさん
こんばんは~

関東近辺!?は以外にロードのイベント充実してますが、東京でとなると実はそんなにはないんですよぉ。

交通事情上、しょうがないんですが、今回のようなイベントが成功して、東京マラソンのような大規模市民自転車レースなんていうのが開催されると嬉しいんですが・・・・

ヒルクライム・・・・私はレースでしか山は登ってないんですよねぇ~

今回も試走は無しかもです。
2007/08/08(水) 23:56:50 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんばんは~

非常にあっさりした案内でした(^^)

坂・・・・楽しいですよぉ!!

なにより、自分が凄い選手になったような気がしますしね!!

ぜひ、ぜひ一度ご参加を~
2007/08/08(水) 23:59:46 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:matiaさん
あら~、当日お会いできるかと思っていたのに~

matiaさんもシマノ鈴鹿が近いですし、かなり練習に力が入っているのでは!?

お互い、楽しみたいですね。
2007/08/09(木) 00:01:56 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/78-98d4ffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
