RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

日曜日・・・・行ってまいりました!!

どこかって・・・・・東京ヒルクライムNARIKIステージのコースの下見!?試走!?です。

よくよく考えれば「ヒルクライム好き」なんて言いながら、山を登ったことがあるのは、

○表富士自転車登山競走(レース)
○和田峠(練習)
○Mt富士ヒルクライム(レース)

の3回のみ・・・・・完全にこれじゃぁ「丘クライマー!?」

たまには、レース以外でも山を経験しましょう・・・・ということで、朝の3時30分に家をスタートして、5時に現地到着

東青梅から北西に行ったところで、「閑静な山村」って感じの、いい雰囲気の土地ですね。

スタート地点の橋には横断幕。
横断幕

その横っちょには小さく「スタート地点」の看板が・・・・
スタート地点

で、今回の試走なんですが、朝5時ということで全く人もいないので、まずコースの頂上まで登って、広場に車を駐車後、自転車でコースを下って、再度自転車で登るという、かなり変則的!?な走り方を選択→よくよく考えれば、下りでパンクしたら、徒歩で頂上まで登らなければいけなかった・・・・危険な選択だなぁぁぁぁ。

コースを下り始めると・・・・・

「怖ぇぇぇぇぇぇ」

路面はKFCトライアスロン事務局さんのページにも書いているように、大きな穴ぼこは簡易舗装!?されていて、苔が気になるところも1か所くらいしかないんですが・・・・・

何しろコース幅が狭い!!

それにプラスして、道路上に川側へ水を流す排水溝(鉄のふた)が何か所もあって・・・・・

このコースをグループ単位で下山するっていうのは・・・・かなりの勇気と集中力が必要かも!?


さて、いよいよ試走の開始。

最初の数百メートルはほぼ平坦な区間が続き、民家の間を走っていくって感じです。
コース最初

ここはかなり狭いっす・・・・上位を狙う人は、この場所を前の方の位置でクリアしないと厳しいかも!?
狭い場所

このあたりまでは余裕のある勾配なんですが・・・・・

最後の民家のあたりで『激坂』登場!!
激坂っすよぉぉぉぉ

「うぉ、登れない~」

もう、いきなりギアを使い切っちゃうほどの勾配で・・・・・正直、ここを過ぎた後も何か所か断続的に続く急勾配で・・・・・脚、売り切れちゃいました。
その後のコースその1

今回は試走っていうことで、「脚を慣らす」っていう程度で考えていたんですが・・・・もう、そんな余裕もなし!!

途中で何度も「誰も見てないから・・・・脚ついちゃおうかなぁ~」なんて誘惑を振りほどきながら、エッチラ、オッチラ登っていきます。
その後のコースその2

最後は・・・・「緩斜面→脚を休める」「急斜面→なんとか登る」って感じで何とかゴール!!
ゴール地点

タイムは・・・・26分11秒

くぅぅぅぅぅ、正直なところ25分は切れるかなぁ~なんて思っていたんで、結構ショック

ノーウォーミングUPで登ったことを割り引いても・・・・・完全に自信喪失です。

当日は、このコースを2本登るのかぁ~

自信ないなぁぁぁぁぁ。



午後は、自信喪失を癒すため!?に「船の科学館」のプールで・・・・・クラゲってきましたよぉぉぉ→hiroadさん、お勧めコースです
船の科学館

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ご苦労様です。

本番に向けての試走はホント大事ですよね~

初めて登る所は要所要所を頭の中にインプットしておくのとおかないとでは本番のレースでの気持ち的余裕たるもの全然違うと思いますよ。
どれ位の勾配とかでも試走しているのとしていないのとでも違いますしね~
本番頑張って下さいね~
2007/08/13(月) 15:22:19 | URL | #-[ 編集]
こんにちは初めまして
以前このコースを試走した際には苔で滑って流血の惨事でした・・・

ボクもこのレース出ますのでもし見つけましたらお声かけてもイイですか?ちなみにボクは・・・1回しか登らない鴨。暑いし・・・
2007/08/13(月) 18:02:36 | URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集]
よ、四枚目の写真の
民家と石垣の間を通るところとかマジ怖そうなんですけど。接触が。
レースの際には気をつけてくださいねー。

シーサイドプールは今日も水浸しだ!(←当たり前)
2007/08/13(月) 21:20:18 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:ご苦労様です。
こんにちは~

試走・・・大事だと思ってはいるんですが、今回はたまたま近場なの試走ができたって感じです。

ただコースのイメージはできたので、本番では、それを生かして、25分以内でのフィニッシュを狙いたいと思います!!

しかし・・・勾配きつかったです。
2007/08/13(月) 23:16:58 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:肝臓さん
こちらこそはじめまして~

肝臓さんのブログ・・・色々なグルメスポットが載っていて、いいですねぇ~

今度、家族で行ってみますよぉぉぉ。

当日はお気軽に声をかけてください。

多分650Cに乗っている人は私くらいしかいないので、すぐにわかると思いますよぉ→小兵ですし・・・

当日はお互い頑張りましょう!!
2007/08/13(月) 23:20:08 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんにちは~

4枚目の写真の場所・・・この写真は上から見た感じですが、下から見るとゆるやかなカーブで・・・・

正直、家にぶつかる人いるんじゃぁないかなぁ?って感じで・・・・

今回のレースの一番の目標は『無事に家に帰る』なのかも・・・・

プール、良かったですよぉ!!

ただ・・・ロッカー代が300円&ノーバックなのが痛かったス!!
2007/08/13(月) 23:23:42 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
いよいよ今週末ですね。
なかなかスゴそうなコースですねえ。
天気がちょっと心配な感じですが、頑張って下さい!!
2007/08/15(水) 21:53:51 | URL | のりっち #-[ 編集]
Re:のりっちさん
行って参りましたよぉぉぉ!!

天気も快晴で、沿道の皆さんの声援もあって、凄く感動したレースでしたよぉぉぉぉ。

レース前はコース幅が狭いんで、不安の方が多かったんですが・・・最高でした!!

結果も、取り敢えず目標はクリアできたんで・・・・

来年も参加したいレースの一つになりましたよぉぉぉぉぉ。
2007/08/21(火) 00:53:12 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/81-f95ba8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
