RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

行って参りましたよぉぉぉ、東京ヒルクライムNARIKIステージ

Mt富士ヒルクライム以来、2ヶ月振りのレースなので、ちょっと興奮気味の割には、前日もぐっすり睡眠して、当日は6時30分に我が家を出発。

今回は、娘のたっての要望で、家族揃ってのレース参加→1歳の子どもを抱えてのレース観戦は厳しいので、レースの間、家族は近くの『鉄道公園』で遊んでいたんですけど

途中、D駐車場から自走で現地に向かっている集団の皆さんを車で追い抜きながら・・・・

「うーん、あんまりレース前に疲れたくないし・・・・直接C駐車場に行っても、私が出発した後、鉄道公園が開くまで、子ども達が退屈しちゃうよなぁ・・・・車で受付の近くまで行って先に受付済ませちゃおう

うーん、なんたる横着者・・・・

結局、会場の近所に駐車させてもらって、受付後にC駐車場に出発することにしたんですが・・・・・

C駐車場まで来てビックリ

係員さん曰く・・・・

「もう、駐車場一杯なんですよぉぉぉぉ、2kmくらい下の臨時駐車場に停めてください」

人間・・・・楽しちゃぁ、ダメですね

結局、自走距離を増やして、会場に向かうことになっちゃいました

軽~くひと汗かいてスタート地点に到着すると・・・・

ルール説明

会場は選手の皆さんで大混雑。

1週間前の試走の時と同じ場所とは思えないほどの『熱気』が充満です

白戸太郎さんの司会のもと、青梅市長さんの挨拶、事務局さんのコース説明と続き、いよいよ1本目のスタート。→しかし、白戸さんのトークは歯切れが良くって最高ですね

レースは50人ずつのスタートで、私は151~200番ということで、4組目のスタートなんですが、スタートの合図が、笛ブザー・・・・わかりやすく言うと・・・「おなら」のような、なんとも緊張感のない「ぷー」っていう音で・・・・選手がスタートしていく度に、回りから笑い声が・・・・→妙に、静かな山村的な風景と合っていて、良かったですけど

さぁ、いよいよ私のスタートの順番・・・・

1本目スタート前

あれっ、この写真見て、お気づきになりましたぁぁぁぁ

一丁前に、一番先頭でスタートしたんですよ・・・・私。

こんないい位置でスタートするの始めてで。

「おい、おい、ビンディング上手くはまんなかったら、格好悪いぞぉぉぉ」

なんて、別の意味で緊張しちゃったりしていると・・・・

『ぷぅぅぅぅぅぅ~』

さぁ、1本目のスタートです

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
>スタートの合図が、笛?ブザー?
ときどき使ってるところありますねぇ。
緊迫感のない音でちょっと拍子抜け?
私はあの音はお豆腐屋さんっぽいなと思ってマス。
2007/08/21(火) 22:13:35 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんばんは~

今回のスタートの音は、まさに豆腐屋さんの「それ」でした。

ちなみに、2本目は運動会なんかで使う「ホイッスル」に変更になっていましたけど・・・・

ある意味「味」があってよかったですよぉ!!
2007/08/22(水) 02:02:16 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
どうも2本目下りでは走行中声をおかけして済みませんでした。

あのスタートの音はトライアスロンで結構使われるそうですよ。
今回は主催者がそれ系だったのであの笛だったのでは無いかな~?

来週には凝りもせず裏磐梯ヒルクライムに出るんですよ。
2007/08/22(水) 19:22:26 | URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集]
Re:肝臓さん
こんばんは~

今度お会いした時はゆっくりお話ししましょう!!

ほぉぉぉぉ、トライアスロンはああいった感じなんですか~知らなかった~

裏磐梯・・・トン汁!?がでるのかなぁ!?なかなか楽しいそうなレースですね~って、中1週で2レースとは!!

美味しいレポート待ってますよぉぉぉぉ
2007/08/24(金) 02:11:57 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/82-baf337d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
