RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さぁ、いよいよ本番の2本目のスタート

1本目と2本目の間に軽く周辺を流して、CCDドリンクを飲んで準備万端でスタート地点に。

※ちなみに、参加者407人中、2本目を完走したのは315人だったとか。確か1本目が終わった時にTIME OVERの人は1人だけって言っていたので、結構な人が2本目を走らなかったみたい→その気持ち、わかるなぁぁぁぁ

2本目スタート前

ちょっと、調子ずいて・・・・またもや先頭からスタートです。

「10秒前」


「ピー」


2本目のスタートは笛でした


今回も序盤は先頭を切って走ろうと思ったんですが、さすがにそうは上手くいかず、1本目で私を一番最初に抜いた緑のジャージの方が一気のスタートダッシュ

私は離れた2番手を追走する展開→正直、本番でもスタートで前に出られるとは思っていなかったんで、2番手でも驚きなんですけど・・・・

しかし、さすがに本番。

急斜面に入ると、1本目よりも早い段階で、次々に速い方が私をアッサリとパスしていきます。

さぁ、ここからは自分との戦い・・・・と行きたいところですが・・・・やはり1本目がコタエテいるのか、思ったようにペースが上がらない感じ。

とにかくエッチラ、オッチラ登っていきます。

途中でパンク修理している人に遭遇

「くぅぅぅ、ここでパンク・・・・辛いなぁ」

などと思いつつも、こちらも言葉をかける余裕もない状態。

「ハァ、ハァ」

本当、呼吸するので精一杯って感じです。

中盤を過ぎると、抜かれる事もなくなり、前のグループでスタートした人達をチョボチョボと交わしていくマッタリとした展開になってきたんですが、そこで気がついたことが・・・・

「あれっ、私を抜いていった人達とそんなに差が広がってない

序盤で私を抜いていった人達は、もう彼方まで行ってしまったようですが、中盤あたりで私を交わして行った人達とはそんなに差が広がっていないんですよねぇ~

「そうか、みんな疲れているんだよなぁ~。なら・・・・もうひと頑張りして、少しでも抜かれた人達を抜き返してやろう

闘志再燃です。

まぁ、そうは言っても一気に差を取り戻せる程、こちらにも余力は無いわけで、根性のみで前を追いかけます。

なんとか2人くらいを抜き返したところで、沿道のスタッフの方が・・・・

「頑張れ~。ラスト~。」

「くぉぉぉぉぉ~」

この瞬間は、もうOver Driveの篠崎ミコトくん状態

一気にギアを掛けてラストスパート

最後のコーナーを曲がってゴール・・・・


って・・・・ゴールまだ先じゃん


全ての力を使い果たした私・・・・最後は気力までも使い果たして、なんとかゴールにたどりつきました。

2本目ゴール地点
2本目のゴール地点は、さすがに皆さん辛そう。

下山は白戸太郎さんの運転する車に先導されてのスタートです。

何しろコース幅が狭いので、恐る恐る下山していると・・・・

「徒然キャノンデール日記さんですか~」

「はい・・・」

なんとお腹がへったら漕ぐ日記の肝臓さんと遭遇

※苦手な下りの途中だったんで、あまりお話しできなくってすいませんです。

今日も頑張った我が愛車
下山後、今日も頑張った我が愛車をパチリ

地元のかたがた
成木の町の皆さんもパチリ→温かい応援ありがとうございました。

その後、家族と合流して「じゃがいも争奪じゃんけん大会」に参加。
成木のジャガイモ
娘にじゃんけんをしてもらって、見事にじゃがいもをGET→実は、成木の皆さんのご好意で、残っていた人はみんな、じゃがいもを頂けたんですが・・・・

参加賞はこちら
ジャージとバーム
このジャージをもらえただけでも、参加したかいがあったような。

帰りは家族で「スパ昭島」でマッタリと過ごして、のんびり帰宅です。


おぉぉぉぉぉっと、一番大事な事を書き忘れていた~

2本目のタイムは、23分台

総合順位&年代別順位でもなんとか半分以内に入ることができましたよぉぉぉぉぉ。

※ちなみに、60才代で優勝された方はなんと19分台でゴール・・・・恐るべしです

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
本当にご苦労様でした。

2本目きつかったと思います。

心拍も結構いったと思います。
私はいつも心拍180ちょっとまで追い込むともうひぃひぃはぁはぁでですから・・・

次は乗鞍でしたっけ?

ちなみに私は25日は鈴鹿です。

私も自転車やっている間に一度は乗鞍エントリーしたいですね~

これからもヒルクライム頑張って下さい。
2007/08/24(金) 07:43:08 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でしたっ!
事故もなく、タイムもよかったようで何よりです。

ジャージはいいですねぇ、思い出になります。
ジャガイモは……血となり肉となる!ハズ。
2007/08/24(金) 22:33:34 | URL | hiroad #-[ 編集]
お疲れ様
東京ヒルクライムお疲れ様でした。
さすがヒルクライマー!!、事前試走の効果もあって、目標タイムクリアおめでとうございます。
次のレースは何ですか?
2007/08/25(土) 17:55:34 | URL | のりっち #-[ 編集]
お疲れ様です!
お疲れ様でしたー!
このヒルクライム、何km登るんですか?
私は登りと向い風に滅法弱いので、
途中リタイアしそうな気がします…。
けど登りを練習しないと速くはなれないんですよね。
楽して速くはなれませんね!
2007/08/25(土) 23:19:05 | URL | u-buzo #-[ 編集]
Re:本当にご苦労様でした。
こんにちは~

心拍はアベレージで160後半まで行ってましたから、かなり厳しい坂でした~

自走は・・・・一応、那須ヒルクライムを予定しています!!

シマノ鈴鹿・・・・結果はどうでしたか!?

シマノ鈴鹿&乗鞍・・・・どちらも一度は出てみたい大会です!!
2007/08/27(月) 12:34:39 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
ジャージ、早速練習着として活用していますよぉぉぉぉ。

タイムも、まぁ及第点ってとこでしょうか?

ジャガイモ・・・・これから食べまーす!!
2007/08/27(月) 12:40:09 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:のりっちさん
こんにちは~

取り敢えず目標タイムクリアで、満足いく結果でした!!

自走は那須ヒルクライムの予定です。

山岳個人TTっていうのが魅力で・・・・
2007/08/27(月) 12:43:56 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:u-buzoさん
こんにちは~

距離は短くても中身は濃い!?っていうのが売りで、距離は5㎞×2本と短いですが、勾配はきつかったです。

登りの練習・・・・私もほとんどやってません(+o+)

本番=練習って感じですよぉ~
2007/08/27(月) 12:53:42 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/84-709e7c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
