RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨日は私にしては珍しく荒川CRをロングライドしてまいりました。

コースは、小松川橋⇔入間大橋⇔物見山という、ある意味『王道』コースで、いつも走りなれている方には、珍しくもなんともないコースなんですけどね~

今回のメンバーは・・・私、TOYOさん、RYOさん、RYOさん兄という4名編成。

まず、西新井橋でTOYOさんと合流。

まず集合

今回は、携帯ポンプもサドルバックもつけて(実は初めてつけた)準備万端です。

笹目橋でRYOさんと合流・・・・って、なかなか会えない~

と思ったら、橋を一本間違えていました→荒川の橋・・・・名前がしっかり橋桁に書いているのと、書いていないのがあるんですよねぇ~。できれば、どの橋にも名前を明記して欲しい~

前回の反省を踏まえ、携帯ゼリー&CCDドリンクでの栄養補給もこまめにとりながら、荒川CRを北上していきます。

秋ヶ瀬公園を過ぎ、前回「落車リタイヤ」に追い込まれた堤防付近を通過し・・・・って、RYOさん兄はどこ

実は途中の橋で合流する予定だったんですが・・・・気がつかずに通りすぎてしまった~→結局この日は会えずじまいで・・・・また今度ご一緒しましょう。

緩やかな追い風に運ばれながら、物見山に到着

monomiyama2

「おぉぉぉぉ、坂だ~」

最近、自転車に乗っていて「坂」が現れると興奮する私・・・・かなり坂バカになってきています。

斜度は一部急な区間もありますが、距離が短いので、疲労困憊ってほどではないですねぇ~→ダンシングで駆け上がるような練習に合っているのかなぁ

monomiyama
左がTOYOさん、右がRYOさん

TOYOさん、RYOさんは坂でTKO状態・・・ということで、お昼を食べて帰宅することにしたのですが・・・・

ひっ、ひえぇぇぇぇ、向かい風強烈過ぎますぅぅぅぅぅ。

行きの追い風よりも、はるかにきつくなっているぅぅぅぅ。

ちなみにRYOさんは「輪行袋」持参・・・・あっ頭いい~

ということで、帰りは私&TOYOさんの二人、私の「引きイチ」で進んでいくわけですが・・・・

TOYOさんは完全に売り切れ状態→42Tでの登坂がかなりのダメージになったみたい・・・・10月に新車が納車ですから、それまでの辛抱です

といいつつ、私も余裕があったわけでなく、100kmを過ぎたあたりから、膝がシクシクと痛みはじめて・・・・

西新井橋でTOYOさんと別れたあとの10㎞くらいは、かなりキツカッタです。

家に帰ってサイコンを見ると・・・・

144.21kmなり~

間違いなく、自己最高記録を更新

今まで、距離を走るのは自身がなかったんですが・・・・これからは、センチュリーランも視野に入れていこうかなぁ→なーんて言っていますがAVG21.7km/hの超ノンビリペースですから・・・・ちょっといい気になりすぎですね。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです^^
ロングランお疲れさまです。
俺も昔はよくロングライドに行ってましたが,ここ半年行ってないなぁ~(ハハハ
俺はだいたい160~200㌔くらい走ってましたねw(当時MTBw)
坂見ると興奮すると言うか,テンション上がりますよね?(チガウ?
俺もかなり坂バカですw
2007/09/17(月) 17:31:09 | URL | ヒル #-[ 編集]
お疲れ様です!
144.21km…お疲れ様です!
すごい距離ですねー。
この連休は風が強かったから、帰りは地獄でしょうね。
物見山って行った事無いのですが、
あんまり距離ないんですね?
前から気になってた場所なので、今度行ってみますよ。
シロクマパンって物見山のそばでしたっけ?
2007/09/17(月) 18:18:01 | URL | u-buzo #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今日は風が強くて難儀しましたね。
行きはいいんですけど。

インナー42Tというのはちょっと昔の自転車ではわりと普通でしたね。
リヤも21とか23までしかなくて……
これで登坂はつらそうです。
2007/09/17(月) 23:13:03 | URL | hiroad #-[ 編集]
144km!
144km新記録おめでとうございま~す!

坂を見ると興奮するって・・・完全にイッちゃってますね~ :-)
うちのチームは坂を見ると、それまで楽しそうにしていたのに急に無口になります

でも坂を入れて AVE 21km/h だったらそんなにノンビリでもないのでは? 
一般道を 30km/h巡航しても信号やら渋滞やらで AVE は 25km/hくらいですからね~。


2007/09/18(火) 10:02:47 | URL | ゆうてんじ #M8xwwSUo[ 編集]
Re:お疲れさまです^^
おぉぉぉ一日160~200kmですか!!

私には・・・多分無理かも~

ちなみに100km超えで走ったのもなんと今回が2回目でありまして・・・・

以外にロングライドは苦手なんですよねぇ~→パンクとかも怖くって(+o+)

坂・・・・妙に興奮します。
「キターッ」って感じで、ニヤついている自分がちょっと怖い・・・
2007/09/18(火) 10:07:17 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:お疲れ様です!
u-buzoさんこんにちは~
今回は、ハンガーノックも落車もなく、無事に帰宅することができました!!

ただ、膝がシクシクと痛いんですけど・・・・

シロクマパン、物見山からもうちょっと距離を延ばして、5kmくらいのところにあるみたいですよぉ。

ちなみに・・・物見山の麓のラーメン屋さんは、量が多くてお勧めです(^^♪
2007/09/18(火) 10:10:45 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした。
hiroadさん、こんにちは~

TOYOさんは42TでMt富士を完走した、ある意味かなりの根性の持ち主なんですよぉぉぉ(^^♪

リア21~23くらいまでしかない時代もあったのかぁ~

その時代だと・・・・私、自転車に乗れませんよぉぉぉ(+o+)
2007/09/18(火) 10:16:48 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:144km!
えー実は、物見山で坂を登ったのは数回しかないのですよぉぉぉ。

後は、帰りの向かい風にやられて(→やられたのはTOYOさんで、私は引くために待っていたんですよぉぉぉ(^^♪)なので、あまり喜ばしい記録ではないんでございます。

あと2~3kmは上乗せして走れるようじゃないとイカンですね。
2007/09/18(火) 10:20:25 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
走ってますね!
一日の走行距離記録を、一気に更新しましたね!
おめでとうございます。

物見山はいかがでしたか?
大東文化大学前を登ると、最後の方がかなりきついですよね。
多分10%くらいいってるんじゃないでしょうか?

次回は一緒に行きましょう!
2007/09/18(火) 12:30:04 | URL | ツーキニスト #EwlT4yBg[ 編集]
Re:走ってますね!
こんにちは~

物見山、休憩しながら登っていたので、そんなに苦ではなかったですね。

今度は車で行って、物見山の周回練習をこなすっていうのが、私にはあっているかも・・・・→距離を走った後にあそこを何周もするのはチト辛いです(^^♪

今度は一緒に行きましょう!!ツーキニストさんの「引きイチ」でお願いします(^^♪
2007/09/18(火) 13:26:56 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/87-5d83e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
