RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

急に寒くなってきました・・・・って、もう11月も半ば・・・・寒いのはあたりまえかも!?

寒がりの私・・・・最近は、自転車で外を走ることもなく、もっぱら「CycleOpsサイクルオプスマグニートトレーナー」でのローラー練習に明け暮れております→っていっても30分くらいで「ヘタっちゃう」んですけど(^.^)

で、ローラー練習を始めて気がついた!?のですが・・・・非常にツマラナイ!!

なんでかっていうと・・・・速度とかがわからないからなんですよねぇ。

今まで使用していたサイクルコンピュータは「前輪計測ワイヤレス」だったので・・・・・

「今、時速何キロ!?」

「何キロ走ったんだっけ!?」

って感じで・・・・・全く目標がない状態(>_<)

ということで、マグニートトレーナーのような後輪固定タイプのローラーでも計測可能なサイクルコンピュータ・・・・・・CAT EYE CC-CD300DWを購入しました!!

サイクルコンピュータ

以前のものに比べて、ちょっと高いのが難ですが・・・・・ケイデンスも計測できるなかなかの優れもの!!

サイクルコンピュータ②

結構、満足しています(^.^)

CC-CD300DWの機能の中で一番!?いいのが・・・・ケイデンスの範囲を設定できること!?

これがなかなか辛いんです。

貧脚の私はケイデンスを「70~90」に設定しているんですが・・・・・70を切ると、何とアラームがなるんですよぉ!!

アラームがなると「ビクッ」としちゃって・・・・何かから逃げるように、脚を回しつづける・・・・私でした→ハムスター状態(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございました!
これからまたゆっくり読ませていただきます!
お気に入りに入れさせていただきますね。
2006/11/14(火) 22:32:27 | URL | smabo #-[ 編集]
どうもありがとうございます(^.^)
smaboさんの練習方法とか、今後も参考にさせていただきたいので・・・・これからも宜しくお願いします!!
2006/11/15(水) 10:04:47 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/9-930cce35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私の家は3階建てで、パソコンは1階にあるのですが・・・・この部屋が、めちゃくちゃ寒い暖かい空気が上にいき、冷たい空気が下にいくのが「自然の法則」とはいえ・・・・・あまりに寒すぎるので、今日はHOTカーペットをついに引っ張りだしてしまいましたジンワ、ジンワと...
2006/11/18(土) 07:59:29 | ねぶそくんの競馬ウォッチング
