RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

気がつけば、塩原温泉ヒルクライムから、はや1週間が経過・・・・

うぅぅぅ、レースの事、忘れちゃうよぉぉぉ!!

ということで、記憶を振り絞ってのレース回顧です。

スタート地点は、昨日の個人TTよりもぐっと下がって、塩原の温泉街を抜けた「TEPCO塩原ランド」。

宿泊した旅館からは約5Kmくらいで、ウォーミングUPにはちょうど良い感じです。

集合場所

コースは個人TTのスタート地点くらいまでは、UP&DOWNがあるものの、ほぼ平坦コース。

「とにかく、前々に位置して、できるだけ先頭集団に食らいついていこう」

なーんて思っていたんですが、スタート前にちょっとお腹が気になって「用足し」に・・・・

トイレから出てみると・・・・

「がびーん、もうみんな並んでるじゃん

今までのレースでも、集団から千切れるのは勢いで一気に登り切れるような坂が多くて・・・・この位置取りだと厳しいなぁ・・・・なんて思っているうちに、Eクラスのスタート

「うっ、やはり速い」

序盤は先導のバイクがスピードコントロールしているんですが、それでもなかなかのペース。

「こりゃぁぁ~、やばいなぁ~」

などど思いつつ、1つ、2つと丘をクリアして言ったんですが・・・・3つの丘で前の集団との差が徐々に開いて・・・・

千切れちゃいました

「うぅぅぅ、家族の待つ旅館までは、なんとか先頭集団にいたかったのに~。だれか一緒に走ってくれる人いないかなぁ~」

後ろを振り返って・・・・愕然

誰もいない

私よりも早く千切れた人達の姿は遥か後方・・・・

「ここから独走は辛いなぁ~」


町に入ってくると応援の人もチラホラ・・・・

ふと気がつくと後ろに気配が・・・・

「あれっ、2人私に付いてるぅぅぅ」

そうです、お仲間出現

一人は結構年配の方、もう一人は口髭を生やした方・・・・

でも・・・・なかなか曳いてくれない。

「うぅぅぅぅ、これじゃぁ、一人で走ってるのと変わらないよぉぉぉぉ」

さすがに辛くなってきたので「交代して~」という言葉が私の口からでそうになったその時・・・・・

年配の方が・・・・

「先頭・・・・代わりましょうか」

なんていい人なんだぁぁぁぁ

軽く会釈して先頭を交代。

さぁ、楽をしようと思ったら・・・・・

「あれっ、速い

無残にも、千切れていく私・・・・・・

「ひぇぇぇぇ」


レースはまだまだ序盤なのでした・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
うーん、レースの世界は非情だなぁ。Fight!
2007/10/08(月) 19:48:23 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんにちは~

もう、本当、非情な世界でございました(+o+)

参戦記の続き・・・・今日書きます!!
2007/10/09(火) 15:56:50 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/91-344410dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
