RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

「あれぇぇぇぇぇぇ」

年配の方から千切れ気味になって大慌て

「こりゃぁ~まずい」

って事で、なんとなく口髭の方とローテをしながら、追いつきます。

取りあえず、3人で微妙なローテを組みながら、コースは本格的に温泉街に突入!!

UP&DOWNも少なくなって、ほぼフラット状態・・・・・なんですが、二人のペースが上がってこない~

「うーん、引きイチは辛いけど・・・・ここは自力でいくしかない」

と言うことで、とにかく自力で進んでいきます。

しばらくすると・・・・・

「おぉぉ、(家族の待つ)旅館の前だぁ~・・・・・おっ、いるいる

取り敢えず、手放しでガッツポーズです→ここまで先頭集団でいられれば格好良かったんですけどねぇ~

数名の前から落ちてきた人達を回収しながら、温泉街を抜けると、いよいよ山岳コース

この時には、年配の方は後方に下がっていて、私と口髭の方の2名で登板に入ります。

やはり、キツイ

昨日の個人TTの疲労とここまでのレースでの疲れもあって、思うようにペースが上がりません。

しかし登るしかない

軽いギアをおもーく踏みながらの登板を開始・・・・・ここで口髭の方は後方へ下がり、まさしく一人ぼっちの状態に。

今回のレースで辛かったのは参加者が少ないこと。

抜いていく人、落ちてくる人、どちらでもいいんですが、ある程度選手がいると目標というかモチベーションが上がってくるんですが、人口密度!?が低いので、前を向いても後ろを向いても、遠くに人影がみえるばかり・・・・・

心拍数を見ると165くらい・・・・

昨日のTTを考えるとまだ余裕があるし・・・・このままマイペースで登っていくことを決断して、非常に「淡々」と登っていきます。

途中で気になったのが「ビアンキ」に乗っている選手。

自転車の色が一目で「ビアンキ」ってわかる、あの色だっていうのもあるんですが、もの凄く「辛そう」に登っているんですよねぇ~

ただ、この方はもの凄く根性もあって、私が交わしても必ず追いついてくる。「どうみても余裕はなさそうなのに、凄く根性のある人だなぁ~」なんて、妙に感動してしまいました。

その後はポツポツと先にスタートした人達を回収しつつ、後ろからのグループに抜かれつつという、かなりマッタリとした展開・・・・・

「せっかくだから、しっかり風景も焼き付けておこう」

なーんて、集中力が完全に切れた状態で登っていると・・・・・

「あれっ、口髭の方

坂の入口で引き離したはずの口髭の方と再会・・・・しかも抜かされていくぅぅぅぅ。

ここで、ふと考えが・・・・・

かなり自分のペースは落ちているらしい・・・・が、ここで踏ん張ってもどこまでタイムが稼げるのか・・・・しかも、今はマイペースで登れている・・・・

よーし、ラスト1kmの緩斜面区間に賭けよう

ペースを変えずに、マイペースでの登板を決断。

そして向かえたラスト1km。

先をいく口髭の方&女性選手&同じEクラスの方の3名を目標に猛追開始

ギアをアウターに掛けて目一杯踏んで・・・・最後は3名を交わしきったままダンシングでゴールです!!

タイムの方は、目標の1時間は切れたんですが・・・・・Eクラスでの順位は当然のように下位。

スタートで千切れたことと、登りで力を出し切れていなかったような感じが残っていて・・・・・ちょっと不完全燃焼って感じでした。

塩原温泉2日目


JCRCのHPで確定版のリザルトを確認してみると、想像どおり、次級はもう一つしたのFクラスに・・・・・まぁ、力を出し切れなかった事を含めて、今の自分の実力どおりって感じです。

さぁ、今年も残るレースは、龍勢ヒルクライム2007とTOKYOエンデューロ

再度、エンジンに点火しますか!!

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
完結しましたね!
ご苦労様でした!
ボクもこのレースに出ようかと考えたのですが、結局JCRCのヒルクラはこれ以外出そうにないしやめたのでした。
でも、二日連続とか東京ヒルクラのように2回連続ってのはボクは苦手なんですよ。。。
この後は龍勢ヒルクライム2007とTOKYOエンデューロなんですね!ボクも全く同じスケジュールですヨ!
今度山行脚でもご一緒出来ると良いですね!
2007/10/10(水) 20:02:10 | URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集]
お疲れ様でした!
一人で頑張っちゃった時間が長かったのが
響いちゃったのかもしれませんね。
こういう駆け引きはレースならではなのでしょうか。

次はいいポジションとれるといいですね。
2007/10/10(水) 22:18:23 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:肝臓さん
こんにちは~

塩原温泉・・・結構良かったですよぉ・・・・ちょっとレベルは高かったですが(^^♪

おっと!!

ということは、龍勢でも昭和記念公園でもお会いできる可能性が・・・・

ちなみに、TOKYOエンデューロは無謀にも、4時間ソロにエントリーしてしまいました~
2007/10/11(木) 15:16:54 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした!
こんにちは~

TOPの方について行ければ、もっと駆け引きが楽しめたかとは思うんですが・・・・

でも、それなりには楽しめたかなぁ~

次こそは・・・・
2007/10/11(木) 17:12:32 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/92-86460cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
