RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

内藤大助VS亀田大毅戦・・・・内藤選手の初防衛で終了しましたね。

ただ・・・・最後は後味が悪かったなぁ~

今までの『遺恨』はあったにせよ・・・・ねぇ~

試合内容の方もイマイチで・・・・

亀田選手は今までの試合よりもかなり消極的なボクシングだったような気がしますね。

元々、鋭い追い脚で相手を詰めてのラッシュで勝ってきた選手ですが、世界戦&相手がなかなかの強者っていうこともあって、詰めながらもパンチが出ず・・・・

内藤選手のパンチを警戒しているっていうのは分かるんですが、今までの試合に比べると迫力はなかったですねぇ。

一方の内藤選手は、「思ったよりもパンチが当たらなかった」ってコメントしていましたが、ワイルドなパンチをガードの上からでも叩くっていうのが、POINT獲得に結びついたって感じですね。

しかし、最終ラウンドは酷かった~

その前のラウンドから、亀田前に出る→内藤出鼻にガードの上からでもパンチを当てる→亀田なおも前に出る→ロープ際で内藤クリンチっていう展開の試合でしたが・・・・

POINTでリードしているのが分かっていれば当然の作戦で・・・・

最終ラウンドは、あの亀田選手の言動を考えると、KOされてでもパンチを打ちにいくくらいのラッシュを期待していた人も多かったんじゃぁないですかねぇ~

その気合!?が・・・・あの『スープレックス』では・・・・・

今までの言動を考えると・・・・正直、「あぁぁぁぁ、やっぱりねぇ~。お子様だったのねぇ~」って感じです。

試合終了後も、亀田陣営は何のアクションもなく、アッサリ退散。

あれだけの舌戦を仕掛けた!?わけですから、亀田選手本人じゃぁなくっても(→彼にはそんなことが無理な状況なのは、周りの人は分かっていたでしょうから・・・)、セコンド陣が、内藤選手に健闘を称えるなりのアクションを起こしても良かったんじゃぁないかなぁ~

そういう面でも、非常に後味の悪さを感じた試合でした・・・・・

亀田選手は18歳、内藤選手は33歳ですか~

この結果を見る限り、再戦することはまずないでしょうが、それぞれ切磋琢磨して、亀田選手は再度世界王者を目指して、内藤選手は最大の敵である前王者ポンサクレック戦をクリアして・・・・名ボクサーへの道を歩んで欲しいものです・・・・

なーんて言っていると・・・・亀田興毅選手が「オレが敵取る」発言

うーん、どうなっていくんでしょう・・・・・

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ








スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
( ̄Д ̄;)ハハハ
確かにあのスープレックスは無いっすよねぇ~w
うちの母親が・・・
『え?この子競技間違ってる?!』
って発言するくらい無いですw
まぁ~勝負事ってついつい熱くなります。
坂や峠みたら燃えてしまうクライマーや,ゴールスプリントで全てを燃やすスプリンターには痛いほど分かる気がしますねw
2007/10/12(金) 20:10:32 | URL | ヒル #-[ 編集]
ニュースで見ましたが
クリンチの直前から膝を曲げていて
投げる気満々だったのが笑えました。

内藤選手は驚いただろうなぁ。
2007/10/12(金) 23:39:07 | URL | hiroad #-[ 編集]
日本人対決を楽しみにしてたのですが、残念な試合になってしまいましたね~。
もう最終ラウンドは観ていて痛々しかったです…。
サッカーでもそうですが、やはり試合が終わったら相手を称えなきゃダメですよね。
それが出来ないようなら、チャンピオンになる資格がありません。
と言うよりも、スポーツをやる資格がないのかもしれませんね?
オヤジが最後に『内藤に挨拶してこい!』って言えば済んだ話しだと思うんですけどね。
悲しい終わり方でしたね。
2007/10/13(土) 09:53:41 | URL | u-buzo #-[ 編集]
Re:( ̄Д ̄;)ハハハ
いやぁぁぁ、お母さんがビックリするのも分かりますよぉ!!

私が今まで見たボクシングの試合で、正直、一番最低な試合でした。

熱くなるのは分かるんですが・・・・まだ若い人だし、周りの人間がキチンとセーブしてあげないといかんですよ!!
2007/10/17(水) 12:44:13 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:hiroadさん
私もTVを見ていてビックリ!!

あれーっ、最初っから投げにいってるじゃん!!

一瞬、桜庭選手の足取りを思い出しましたよぉ→桜庭選手に失礼かな!?
2007/10/17(水) 12:47:22 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:u-buzoさん
注目の一戦だけに、私も楽しみにしていたんですが・・・・

今までの亀田一家の言動・・・ある程度ショーマンシップの内かなぁ~なんて思っていたんですが・・・

人間性、そのままだったのねって感じです。

あれだけの事を言った上でのあの内容・・・・

せめて試合後は対戦相手に礼儀を尽くして欲しかったと思います。

本当、残念な試合でした。
2007/10/17(水) 12:51:21 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/93-6c0911e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
